くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ケイオスリングス


次はケイオスリングスをちまちま進めてみようと思いましてね。
これも正月にゲオにて買った中古ソフトです。
1480円→半額で740円だったやつですな。


購入前から知ってた情報として、ケイオスリングス3のパッケージは
3だけでなく、シリーズ全作品も遊べる内容になっているという情報でした。
ただし、ダウンロードしないと遊べないって情報だったので
「プロダクトコード」がないとダメなんだろうなあと思ってたんです。
でも、違いました。

ケイオスリングス3を起動すると、この画面になるんですが
3を遊ぶ場合は、そのまま選択すれば遊べるようですが
十字キーを上下すると、3以外の作品のタイトルに移動できて
そのタイトルの下に「ダウンロード」って文字が。
気になったので押してみたら

ストアに移動して、この画面になりました。
3以外の全作品が、無料でダウンロードできるようです・・w
自分の3は中古なんですが、中古でも問題なくダウンロードできちゃいました。
こういうカラクリだったのかと。

こんな感じで、初代のケイオスリングスも起動できるように。
このカラクリなら、中古でも問題なく全作品が遊べてしまいますな。
と考えると、中古のケイオスリングス3滅茶苦茶安いのでは・・。


ちなみに、色々と情報を探ったんですが
ケイオスリングス3を介してダウンロードした、他のシリーズ作品は
プレイを進めてもトロフィーが貰えないそうです。
3はトロフィーあるんだけどね。
単品でダウンロード販売されてるケイオスリングスシリーズには
全てトロフィー機能が付いていて、進めれば貰えるそうです。
まあ、1本のソフトで4本のゲームが遊べるなら仕方ないよね。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)