くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN


王の指輪を手に入れたので、渇望の玉座の扉を開けることができたんだけど
これ、奥まで進めたら霧の壁があったけども
進めたらボス戦になるのは分かるんですが、ゲームクリアになってしまう?
ダークソウル2って、ラスボス倒したらどうなりましたっけ(;´-`)
強制エンディングからの2週目突入?
それとも、2週目は任意に進む進めない選べたりしますかね?
その辺覚えてないので、進めるのやめました^p^;


ただ、巨人の記憶を終わらせないとラスボス出なかった気もするんで
進めても大丈夫な気はするんだけどねえ・・。
ダクソ2は色々と複雑なのが多くて、もっとシンプルなのが好みです;

「アン・ディールの館」に乗り込みました。
ここもクリアしないといけない場所だった気がするので。
上手いこと進めていれば、ここのルカティエルから物を貰えますが・・

上手いことフラグ立ては成功してたみたいで
ルカティエルから物を貰えました(*´ω`*)
確か、物を貰えないとトロフィーも手に入らないのよね。


ここでルカティエルから貰えるアイテムは、ほぼ彼女の遺品。
複数の条件を全て整えないと貰えないのよね。
既に亡者化の進行が激しくて、正気を何とか保っているという状態で
ここから先、ルカティエルの行方は不明に。
「私の名は、ルカティエル」
「お前に、私の名を覚えておいてほしい」
と、最後言われるのだけども
3に登場するルカティエルのマスクの説明文に、そのことが書いてあるのよね。
>かつてある亡者がこれを付け戦い
>終に自らを忘れるときに
>友にその名の記憶を願ったという
説明文的にも、あの直後に完全に亡者化してしまったんじゃろうねえ。


ただ、2の主人公って正史だと火継ぎしてないよね。
火継ぎしてたら、ルカティエルの名前を世の中に伝えることは不可能だし。
そもそも、呪いの克服をして亡者にならない完全な不死になることが
2主人公の目的だからねぇ。
とまあ、世界観を考察したりすると、この作品はより楽しめますなw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)