くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

中古PCに手を出してみた話

昨日の続き。
ドラクエ10で画面が乱れることがあるって書きましたが
ドライバー再インストールで直りました。
やっぱドライバーが不調だっただけみたいで、よかよかです!

寝る前に更新プログラムをインストールさせたら
起きた時点でも終わってなかったという^−^
30分ほど放置させても進まなかったので、多分フリーズだねw
強制的に落として、やり直したら大半終わってたみたいで
すぐに終わりました(*´ω`)

https://www.amazon.co.jp/dp/B000IB14NS/
サンワサプライ USB2.0ハブ ブラック USB-HUB227BK
973円で良さそうなUSBハブがあったのでこれを購入。
後は適当なメモリも買いました。
USBハブ、形が気に入ったので買ったけども、普通に使いやすかったです。
特に読み込めない等もなし。
マウス、ゲームパッドUSBメモリ等を同時に繋げてます><

メモリは2GBだったって書いたけど
あまり考えないようにしてたけども、4GBで売ってたのに2GBだったのよね。
既に色々災難状態なので、気にせず新しいメモリを買ったって感じです。
自分でやったほうが早いからなあ、お金は掛かるけど。
使用可能領域が1GBやや未満くらいだったので
交換で3GBくらいになって、まあある程度快適にはなったかなあ。
ramdisk作って、ブラウザのキャッシュ等配置。もちょいましに。
メモリ使用可能も諸々弄って少し上げた。

低画質、640×480、ウインドウ
普通3814 → 普通4300


標準画質、640×480、ウインドウ
やや重い2897 → 普通3271


最高画質、640×480、ウインドウ
やや重い2381 → やや重い2886


低画質、1280×720、フルスクリーン
やや重い2110 → やや重い2342


最高画質、1280×720、フルスクリーン
重い1036 → 重い1117


全体的にちょっと上がりました><*
標準画質640×480が普通になったのは大きいなあ。
最高画質は惜しかった。
スコア3000まで上げる方法あるかなあ・・うーむ。
とりあえずは、これで大分いい感じにはなったかなあと(*´ω`)
動画撮影しながらドラクエもとりあえずは遊べてるし。
サブPCとしては今のところ不満ないです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00PFK07J4
もし同じ中古PCを購入する人がいたら、購入後にメモリ見た方がいいかもw
合計2GBだったら連絡すれば、多分4GBに直してくれるんじゃないかなあ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!