くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN



あれから少し先に進めたら「王の回廊」って場所に到着。
ここはボス含めて覚えてますわ。


ボス「鏡の騎士」は、1周目だと硬いだけのボスなんですが
2週目になると、鏡の盾から黒霊(他プレイヤー)が召喚されるのよねw
オンラインモードじゃないとだけども。
強いプレイヤーが黒霊として登場しちゃうと、ボスよりも強いっていうw
面白いボスよね。
今でも2週目以降のは活気があるんだろうかね?
当時はここで楽しむ人結構いたような記憶があるんだけども。

とりあえず、白霊NPCも2人居たので楽々撃破で
「鏡の騎士」のトロフィーをゲットしました(*´ω`*)
とても順調に進んでおります。

更に先に進んだら、新しい場所「アマナの祭壇」に到着しました。
この場所、すっかり忘れてたけども、かなり嫌いな場所だわ・・。


湖になってるんだけど、落とし穴が沢山あって分かり辛いのよね。
落ちまくって死にまくるし
そんな中で遠距離攻撃の魔物がたくさん登場するし
オークみたいなデブ系の怪物も沢山登場するしで、初見禿げまくったとこw
ボスは滅茶苦茶弱いんだけど、道中が嫌いすぎる。
面倒だけど進めないとですな・・(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日の仕事中、画びょうを思い切り踏みました。
靴貫通して足に刺さって、これが地味に痛いw