くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/375407/
>普通迷宮に自分のサポと行きたい
ドロシーを利用した魔法の迷宮は
コインボスを複数枚投入できず、身代わりコインも使えず
導かれし者達も出現しないので
まほうのカギ」にてソロサポで行けるようにしてほしいって提案。


それに対して、りっきーがコメントを残してまして
>魔法の迷宮の位置付けも変わっているため
>自分とサポート仲間で遊びやすくなるような対応は進めております。
とのこと。
つまり、ソロサポで通常の魔法の迷宮に乗り込むことが可能になるかも。
そもそもはバージョン1の時に何とかするって話が出てた筈だし。
やっとかよ!としか思わなかったけど、まあ来るなら有り難い。
ソロ専の人でも、メタキンコインやゴルスラコインの消化も
可能になるかもしれません(*´ω`*)

週課コンテンツ系

昨日はパソコンのことで1日潰れているので
殆どドラクエやれてないです。大半ログインしてただけ・・^p^;


達人クエストは「圧勝のヘルバトラー強討伐!」がオススメ。
構成は「戦士2、僧侶1、バトマス1」でしたが
「戦士3僧侶1」でも良いと思います。


エストのクリア条件が、1人も死なずにクリアすることなので
死なないようにすることが一番大事。
戦士は、真・やいばくだきを持っているので
戦士2〜3人を連れていくことで、死亡者を出し難くなって安定するの。
バイキルトがなくても今の戦士は火力も高いので
十分、良い感じでクリアできるかと思います(*´ω`*)

ナスガルド、今回の内容はこんな感じでした。
「黄金の花びら1枚」がありました!これは美味しい(*´ω`*)
毎回は無理でも、たまには配布する流れなのかねーw
今回はオグリドホーン5個と、呼び寄せの筆3個と、全体的に豪華。


今回はパーティープレイでクリアしましたが
魔女オリビアが牙王ゴースネルだったので、11分近く掛かりました;
やっぱりゴースネルとかになると、結構苦戦しますね(;´-`)
敵火力高いし、HPは減ったといってもそれなりだし
HP半分以下になると「闇のころも」も使ってくるので、強いです;
パーティープレイだからクリアできたけども
うちの普段のソロサポ(自僧、戦士2バト1)構成だと
ちょっとクリア怪しそうである・・^p^;

今日やる予定のやつと今後


とりあえず、今日は
やってない週課を全キャラ分ささっとやってしまうのと
くむこ&くむたの「釣り道に 王道なし」クエストをクリアして
釣りレベル上限開放で30まで上げられるようにすることと
フィッシングコンテストが始まる前に、魚袋の整理?をしておこうかなあ。


今後のドラクエ日記の予定は
1月18日の正午から始まるバトルルネッサンス、ソロサポ攻略やります!
1月19日からのフィッシングコンテスト、ガッツリやります!
学園のくむこ、ちびこも第5話やらないとだったな。多すぎ・・
やること自体は、沢山あり過ぎて自分でも分からなくなる状態なので
近々詳細含めてまとめてみますわ;

あ、あと、去年のトップ10掲示板1位のお礼イベントだけども
ゲーム内でやるのは、色々考えると迷惑掛かってしまうとアレなので
やめておこうってことになりましたが



日記の左下設置してある↑「拍手ボタン」を利用すればいいかもと思った。

拍手ボタンを押すと↑この画面になるんですが
ここからメッセージを送ることが出来まして
名前に、ドラクエ10のキャラ名を入力してもらって
メッセージにて、住んでる住宅村を記載してから「もっと送る」を押せば

管理画面にて、うちがそのメッセージを↑な感じで受け取れるのよね。
メッセージの内容は、うちしか見れないし。


例えばだけども、2017年1月1日0時〜23時59分までに
拍手コメントにて、DQ10内のキャラ名と住宅村を送った方の中から
抽選で○○名様に××万ゴールド!とかなら
ゲーム内で荒れることもなくお礼イベントやれるかもとw
自宅ポスト、誰でも利用可能にしておいて貰えないとだけどね;
抽選方法は「乱数メーカー」ってランダムで数字が出るやつがあるんで
それ使えばやれるかもなあと。
どうだろうね?この方法。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.