くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


「熔鉄デーモン」を倒してきました。
熔鉄城の中ボス的存在です。
このボス、パワータイプで結構強いのよね。
HPが減ってくると胴体中央が燃え盛って、近づくだけでスリップダメージ。
このスリップダメージが結構痛いのと
更にHPを減らすと、剣まで炎エンチャントし始めて
火力が大きくアップという^p^
PS3版で初めて戦った時は何度も負けた記憶があります^p^
今回は、ミラのルカティエルを召喚した上で
「グレートクラブ+10」の両手持ちでガンガン殴って倒しましたw


うちはずっと、デモンズソウルの時からガード主体で戦ってたけど
ブラッドボーンやダークソウル3にて、盾無しで戦うようになってからは
盾無しの両手持ちで戦うことが多くなったかなあ。
ダークソウル2は回避性能高くないけど、まあ何とかなるね。


回避主体なら、もっと軽装でやりたいけど
被ダメージが高くなるのと、ダークソウル2は1対多数が多いので
軽装で盾無しだと、よほど上手くない限りはすぐやられちゃうのよねw
ダークソウル3やブラッドボーンは
ここまで囲まれる機会はそんなになかったんだけど、2はほんと多くて。
なので、ハベル鎧が外せないことになってるなあ。


でまあ現在、熔鉄城の後半を攻略中でして
最奥の篝火(ボス前のところのやつ)まで辿り着いているので
戦闘は次回ですかね。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!