くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.4後期タロットデッキ
左カテゴリーにて、昨日載せたタロットデッキのやつを
見れるようにしておきました。
参考にする人がいたらどうぞ><

昨日の正午に、住宅村の追加があったんだけども
日曜日のお昼ということもあって、物凄く重かったですね;
トゥーンタウンとか、人気の住宅村だと買うの大変そう^p^;
Mサイズの家だと、より人気ありそうだしねえ。


トゥーンタウンは、土地は安いけど
施設の殆どが中央にて充実しているので、昔から人気度高いんですよね。
グレン草原地区の人気は下がったけども
オルフェアトゥーンは未だに人気落ちていないんじゃないかなあ?w
利便性に優れてるからねー。
ラッカラン住宅村と同じくらいには使い勝手良いかもしれない。
なので、購入できた人はおめでとうございます!><*

今週の週課コンテンツ消化

昨日は、くむこ以外の3キャラ分の週課を消化しました。
試練の門だけはテンの日の経験値2倍を狙って、明日消化ですね。

達人クエスト、オススメは「第八の霊廟を制覇せよ!」かな。
ただクリアをするだけで報酬4個もらえます。
更に、確定アンクが第8霊廟なので、どのみち消化するだろうという。
一石二鳥ってことで、それでオススメでもありますね。
キラーマジンガは報酬5個だし、カードがあればってとこですかね。

第8霊廟のクリアは、育ちざかりの「ちびくむこ」のソロサポでも
3DSでのプレイで一発クリア出来てしまえるくらいの難易度です!


というか、試しにやってみただけでして
クリアできるとは思わなかったw
ちびくむこ、8層初クリアなので称号も手に入りました^−^b
ちなみに、構成は「自バト、両手戦士2、僧侶1」です。
だんだん3DSの糞遅い反応に慣れてきている自分が嫌になるw
3DSメインで遊んでいる人も、こうやって慣れてきて
最終的にはダークキング4のパーティープレイで倒せるようになるのかね。
実際、3DSでダークキング4倒したってコメントを
ゲーム内で見掛けるからねぇ・・凄い適応力だと思う^p^

サブキャラちびくむこのお話


ナスガルドですが、初めて完全勝利できました!3DSで・・w
構成はピラミッドと同じで「自バト、両手戦士2、僧侶1」ですね。
意外と3DSでも慣れれば遊べるもんだなあ。

ちびくむこ、各職業のパッシブスキルを取りまくって
HPがようやく500を超えたので、両手剣を新調してみました。
ヒューリーブレード、前に買ったやつは+2の安物だったので
攻撃+6(+3)が1ヵ所付いてる攻撃埋めの
ヒューリーブレード+3を買いました。↑画像のやつですね。

錬金1つ大成功、2つ失敗で約225万ゴールドします。高いなあw
緑の錬金石のお陰で、失敗品でも高いよねえ本当に。
でも、これでパワーアップできるし、失敗部分も強化できるから仕方ない。

購入して錬金石強化して、攻撃力637→656になりました!
錬金石で攻撃力+3くらいまだ上がるけども、石がないので。はい。
まだ攻撃力系のパッシブで取ってないのあるし
不思議のカードも全然だし、他のアクセサリーもまだなので
まだまだ攻撃力は上げられそう。


今って両手剣の攻撃力って、どのくらいまで上がるのか調べたんですが
攻撃特化だと720を超えるみたいですね。
ただ、魔人の勲章だったり、パワーチャームだったりも装備して
その数値になるので、基本的には大地の大竜玉やバトマス証装備で
攻撃力700くらいを目指せばいいんかねー。
宝珠も全然集めていないので、集めないとなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.