くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Sジェネラルコインの価格が62.3万ゴールドまで上がってしまいましたw
予想通りというか、土日でやる人ガッツリ増えて価格跳ね上がって
市場のコイン数も減ってしまって(昨日夜の時点で450枚ちょっと)
価格が下がる気配ないですねこれw
コインでここまで値段上がって維持を続けてるのは珍しいなあ。


40万ゴールドだった実装直後に、跳ね上がるの分かってたんだし
買い占めておくべきだったかな・・(遅
まあ、買い占めて転売で稼ぐのはアリだけど
予想が外れてあんまり価格上がらなかったらつらいからね。
ギャンブルは心臓に悪いので、やらない方が良いわ・・。
これ、1ヶ月程度でどれくらいまで下がってくれるかね。
これだけ上がると手出せないわ。
5枚持ち寄りで315万ゴールドだよ、流石にあほらしいわ^p^;
1000万ゴールド出しても理論値はなかなか作れないだろうし
埋められるくらいかね。
将軍指輪は確かに強いけど、どのコンテンツにも出せる指輪ではないし
欲しい人はちょっと落ち着いてからやった方がいいです、まじで。

週課ですが、再びガッツリとやる状態に戻ってしまいました;
いやだってね、アクセ合成緩和で理論値作りやすくなるでしょ?
対象にブローチとアンクが入っているなら、やるしかないでしょ。
終わらせれば放置できるしね・・。
達人クエストは、石版の6穴実装のお陰で再開せざるを得ない。
サブキャラくむこくむたの試練門くらいかなスルーできるの・・。


作り終えればお終いになるけど
達人のオーブ関連は、終わらせてもすぐに拡張が来るし
よくよく考えたら、ピラミッドも「新生ピラミッド」が予定されてるよね。
新生ピラミッドはいつ来るかまだ不明だけども。
ほんと、コメントでも言われてるけど賽の河原ですなw
コツコツ続ければ強くなるのは間違いないんで、コツコツ頑張ろう。

チーム集会


3日前の日曜日は、チーム集会でした。
集合写真は学園で撮りました(*´ω`)
学園姿、みんなどんなのにしてるか分からない人が多いのでw


学園は、部活動に関してはチーム集会でも使えそうなので
そこにはちょっと期待してたりします。
お試しなら、何も消費せずに何度でも無限に職人プレイが可能みたいなので。
そういうの待ってたのよね。

今回のチーム集会では、ビンゴゲームを使ったミニゲームをやりました。
最近はゲーム内でビンゴゲームやってなかったし丁度いいかなともw
参加者全員でビンゴゲームに5回連続でチャレンジして
1回でも「6ビンゴ以上」を出したら
くむこから「10万ゴールドorメタキンコイン21枚持ち寄り」って内容。


ビンゴゲームの台、今は空いてるので
参加メンバー全員、同じ台に座れるだろうと(*´ω`)
同じ台に座っている人のビンゴは表示もされるのでね。
でまあ、そんなに当たる人いないだろうと思ってたんですが

ちょっと色々予想外よね。
まさかたった5回のゲームで「のろいの岩」が出てくるとは\(^o^)/
思わず「おい」と嘆いてます;
のろいの岩の爆発範囲、滅茶苦茶広いのよねー。

あーあ・・となった瞬間でしたね、はい^−^
結局、自分入れて9人、今回は集会に参加してくれたんですが
9人中7人、6ビンゴ達成してました(;´-`)
これは10ビンゴ以上にしておくべきだったかな・・^p^;
しかしまあ、のろいの岩が来なきゃ10ビンゴはなかなか無理だからねぇ。


お金とメタキンどっちがいいか聞いたら
2人はお金だったので、10万ゴールドをプレゼントして
残りの5人はメタキンだったので
ここは公平にってことで、ダイス勝負で数値の大きい3人が
くむことメタキン21枚の奢りって感じにしました(*´ω`)


お金がいいと言ったメンバーは、エルさんとぱんたさん
メタキンになったメンバーは、れすぽさん、アミル、ミルウーダさん
メタキン外したメンバーは、あめちくん、びおれちゃん
だったかな、チムメン向けの情報だけど^p^
メタキン奢りは、12月10日にやる予定です。
リポちゃんの経験値2倍が来る可能性はあると思うので。


まあ何というか、チーム集会にビンゴゲームの利用はアリだと思う。
今はとても空いているので、部屋ごと借り切り状態でもいけちゃう。
ただまあ、ゲーム内のビンゴゲームはあれ、放置しちゃいけない気もする。
ツールビンゴが便利すぎるってのもあって
ゲーム内のビンゴを殆ど誰も利用してないwやっぱ勿体ないよ。
折角作ったのに(´・ω・`)
ビンゴの展開が遅い、1枚しか消費できない、当たってもコイン少ないw
初手会心が一切出ない^p^
よーは使い勝手良くすれば、また活気出るんだから弄って欲しいね;

アクセサリーの合成に関しての情報

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/186a157b2992e7daed3677ce8e9fe40f/
>[2016/11/29 追記
>下記のアクセについては、
>いくつかの「性能の低い効果」がつかなくなる変更となります。
>「最高の効果」がつく確率については、変更ありません。


アップデート後、最低値が付かなくなるアクセサリー。
ソーサリーリング、魔王のネックレス、アクセルギア、忠誠のチョーカー
ハイドラベルト、魔人の勲章、きんのロザリオ、大地の大竜
セルケトのアンク、セトのアンク、イシスのアンク、オシリスのアンク
アヌビスのアンク、バステトのアンク、ダークグラス、ダークアイ
最低値が付かなくなるアクセサリーは、アップデート後も
最高値の付く確率に変化はないので、今、合成を行っても問題なし。


アップデート後、最高値が付く確率が3倍に上がるアクセサリー。
バトルチョーカー、ぎんのロザリオ、大地の竜玉、海魔の眼甲
セルケトのブローチ、セトのブローチ、イシスのブローチ
オシリスのブローチ、アヌビスのブローチ、バステトのブローチ
ロイヤルチャーム、ビーナスのなみだ、竜のおまもり
最高値の付く確率が3倍に上がるので、アップデート後の合成を推奨。
軽く纏めるとこんな感じですね(*´ω`)
今週分、ピラミッドガッツリ頑張った意味、なし!^−^
もう少し早くに情報をですね・・;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.