くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Gジェネジェネシス


新しい要素?に今頃気付いたんだけども
「交換」ってのが利用可能になってました。


交換ってのは、今持ってる機体を
コストを消費して別の機体に交換してもらうシステムです。
交換することで、全く別の機体を入手することができます。
機体のレベルが2以上から利用可能で
機体の種類と現在のレベルによって、交換できる機体が異なるようです。

レベル3のトルネードガンダムの場合
ザクII、ジム、陸戦ジム、あとなんか忘れたwですが


レベル6のトルネードガンダムだと
陸戦ジム、ジム、ガンタンク高機動型ザクと交換できたり。


開発・設計・捕獲だけでなく、今は交換なんてこともできるんだねぇ。
ゲストユニットのゲージMAXで、ユニットが生産リストに載ったり
基本的な部分は昔と同じだけど
それだけでなく、少しだけども地味に昔とは違ってて
開発設計捕獲以外の機体入手方法が用意されてるんですな(*´ω`)
GジェネFと比べても変化は確かにあるけど
緩い変化なので、すぐに対応できるし受け入れ易くて個人的にはいい感じ。
仕様が複雑であればあるほどきついのよね。
こういうシンプルさの新要素なら歓迎だわ(*´ω`*)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)