くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラの「ちびくむこ」のレベルが86になりました!
そろそろ装備を買えるよなあと思ったので、武器と防具を買いました。
バトルマスターメインなので、バトマス用の武器と防具です。


武器は両手剣のスレイプニールとヒューリーブレードを購入。
ヒューリーブレードは格安だったので即購入した!w
武器、性能がかなり低いですが、後々ちゃんとしたのを改めて買う予定。
バージョン3.4後期では、新武器は来ないのかね?
アプデ情報に新武器の情報一切なかったよね?(´・ω・`)
バトルロードのモンスター武器(ドレア用)は紹介されてたけどw
スレイプニールの安いのを買った理由も
新武器がくる可能性があるなら・・と思ってね、安いのを選びました。
3.4後期アップデート後に、新武器が来ないなら
ちゃんとした2種の両手剣を買うと思います。

風虎のはちがね+3(210万ゴールド)
混乱ガード60%、封印ガード60%、マヒガード60−45%


うちのバトルマスターは、両手剣タイプにするので
会心率を上げる必要はないってことで「トーテムセット」は選択せず。
攻撃5上がって腰装備が空く「風虎セット」の方が良いのです。
頭は耐性系で固めました。
耐性は、主に邪神の宮殿を基準に用意しております。
マヒガードが失敗になってますが、緑の錬金石で直すので問題なし!

無法者のズボン+3(20万ゴールド)
混乱ガード40%、封印ガード40%、マヒガード40%


風虎セットの利点は、腰防具がないので
腰防具をユニクロ系の防具で何とかなってしまうところでしょうなw
丁度いい感じで、頭防具の耐性3点の穴を埋められるズボンがあったので
この2点を購入したって感じです。

風虎の道着+3(約195万ゴールド)
即死ガード68%、呪いガード100−30%


邪神の宮殿的には、呪いガードがかなり必要なので。
両手が塞がる=盾が装備できないので呪いの影響を受けやすいのよね。
胴に呪いガードを付けていれば、安心って感じ。
即死ガードも大事ですが、最近は即死攻撃する敵も少ないので。
「即死級の高火力攻撃」を行う敵は多いんですけどねw
呪いガードのマイナス部分は、緑の錬金石で直しました。

風虎のうでわ+2(115000ゴールド)
MP消費しない率8%


正直な話、両手剣バトって腕何にすればいいのかなw
分からなかったので、適当な腕輪にしましたね・・(;´-`)
プラズマブレードの成功率的に「きようさ」も考えたけども
きようさ腕滅茶苦茶高くて、+2でもこんなにするのレベル;
なので、無難そうなやつで安いのを適当に選択しました;

無法者のズボン+3(66万ゴールド)
封印ガード60%、幻惑ガード100%


普段用のズボンな感じ?
幻惑ガードはバトマスには欲しいなと思ったので、ズボン2着目。
これに合う「風虎のはちがね」もあった方が良いかもですな。
封印40+混乱100みたいな感じの。まあそれは追々考えましょう。

風虎のくつ+3(約90万ゴールド)
転びガード100%、踊らされガード90−81%


両方100%の靴は非常に高いので、妥協できる範囲のものを購入。
メインキャラは妥協しないけど、サブキャラだしね^−^
マイナス部分は緑の錬金石で消しました。
踊りガード90%の状態ですが、残りの10%は宝珠で補う予定。

今回掛かったゴールドの総額は6265555ゴールドでした。
626万である程度揃えられるみたいですね。
・・にしても、防具はいいけど他がダメすぎるなwHP少ないw
アクセサリーの方も頑張らないといけないしで、まだまだ育ちざかり。


各職業パッシブ確保までレベル上げ、アクセサリー作成
宝珠集め、石版作成。
この4点を何とかしないと、ちびくむこは弱いままです。
1から育てるのってやっぱ大変だなあ(´ω`)

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/215a71a12769b056c3c32e7299f1c5ed/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!
>更新日時:2016年 12月 1日(木) 昼12:00


来月の1日から、お宝の写真が更新されるそうです!
でね、ちびくむこ、前回のお宝写真をまだやってなかったです^p^
そもそも配信開始した時は生まれてなかったからね・・;
忘れたままお宝掘らずに終わるところでした。危ない危ない。
緑の錬金石20個確定で手に入るので、まだの人はお忘れなく。
11月30日までで、12月1日からは更新されちゃうので。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.