くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Gジェネジェネシス


昨日、プレイを進めまして
ステージ5の「ソロモン攻略戦」をやれる状態になりました。
今回、初代ガンダムのステージ数少ないなーw


ステージ1:ガンダム大地に立つ
ステージ2:ガルマ出撃す
ステージ3:激闘は憎しみ深く
ステージ4:ジャブローに散る
ステージ5:ソロモン攻略戦


ソロモン攻略戦は、初代ガンダムの最終決戦なので
多分、このステージクリアしたら終わりだよね・・^p^;
一応、シナリオはある程度分かるようにはなってるけど、結構スカスカだなw
GジェネFだと、倍の10話くらい用意されてたと思うんだがね。
ステージ5つで、1つにつき1時間前後で消化できるので
全部消化して5時間ちょい過ぎくらいで終わるのかな。
まあまだまだ沢山の作品のシナリオがあるので
0079時代だけでも、10作品くらいないっけね・・w
なので、ゲームのボリュームがないわけではないです。

ソロモン攻略戦をやれるところまで進めて
やっと初めての「設計」が利用可能になりました(*´ω`)
まあ、設計自体はいつでも利用できたんだけども
設計できる機体がないと利用できないからねぇ。
機体と機体を組み合わせて、新しい機体を作るのはGジェネの面白いところよね。


11時半追記
宇宙要塞ア・バオア・クー忘れてました^−^
コメントにも書いたけど、ステージ5遊んでる時に気付きましたね;
初代は何度も観てる作品なのに・・歳かな・・(´;ω;`)
初代はステージ6まであります!w

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)