くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



今日の1枚。というか出来事?
先日、日替わり討伐売りに並んでた時の出来事なんですが
自分より前に10人ほど並んでて、自分より後ろに1人並んでたんですが
列は少しずつ前に進むじゃないですか。
で、進んでいる最中に、新たに人が来たんだけども
その人、自分の後ろに並んでた人を割り込む形で入ってきたのね。

茶色が売り子、緑が並んでる人、青が自分、赤が割り込み
こんな感じでw


でまあ、暫く様子を見てたんだけども
後ろの人と割り込んだ人が、お互いに重なるようにして勝負してて
後ろの人、何か言おうとしてチャットマークが出るんだけども
発言はせずに消えたり、またチャットマークが出たりで。
これは騒動起きそうだなと思ったので
自分が代わりに「うしろの人が先っすよ」って発言したってお話です。
この一言で理解してくれたみたいで、割り込んだ人は
後ろの人の後ろに並び直したけどもw


これね、割り込んだ人が悪いかというと、実はそうでもなかったり。
よくこの手の割り込み騒動は起きるんですが、特にサーバー1とかだと。
ユーザーの環境によって、他ユーザーの表示速度が異なるのと
画面内にいる他ユーザーが常に全て表示されているわけではないので
表示が遅れてたり、なかなか表示されないこともあるのよね。
これが原因で、割り込む気はないのに結果的に割り込んでしまうことも。
まあ、中には割り込む気満々でやる人もいるけどw
故意じゃない人も少なくはないので、割り込みを見掛けたりされた場合も
きつめの注意は、まずはしない方がいいかもというお話でした。

サブキャラくむこの、王家の迷宮


昨日はずーっと王家の迷宮に篭もってました。
勇気の輝石を0に近い状態まで減らしたかったのでw
欲しいベルトの為に輝石リサイクルすることにしてるので
輝石リサイクルができなくなるまで、ずっと続けてたって感じです。
砂に変えてしまえば1時間程度で終わるんだけどねー。
それだとベルトあんまり手に入らないで終わってしまうからのお。
「魅了8%以上+耐性8%以上」のベルトが出るまではね・・。
ただまあ、始めは楽しかったけども
只管続けてると段々と苦痛になってきますw
苦痛状態なのに無理して続けてると、暫くやりたくなくなるので
本当は、苦痛を感じ始めた時点で止めるべきだが・・。


永久機関で王家を回し続けることは無理ですが
少しでも長い間、王家をプレイし続けるコツはありまして

どんなに糞な大臣効果でも、必ず1つは効果を掛けてもらうことかな。
大臣2人とも良い効果なら2つ付けてもらうのは確定な感じ。
とにかく毎回、大臣効果を1つ以上掛けてもらうことが大事。

大臣効果を掛けてもらうことで、冥府の可能性が2倍3倍と高まります。
永久は無理だけども、長く王家を回し続けるコツは
冥府に突入することなのよねー。


ミミック確定+火力アップ効果を得られやすいので
大量の金箱・竜箱がミミックから入手できる可能性がありますし
府道中にて落ちている箱も、金箱・竜箱率が跳ね上がっているし
ボス前の部屋では竜箱2個が落ちている可能性もかなり高い。
そして、ボスを倒せば確定「天箱」だしね。


冥府に1回突入するだけで
勇気の輝石9個分以上の箱が手に入るのはほぼほぼ確定なので
冥府に突入しやすくする為に大臣効果を掛けてもらう。
これが長く王家を遊び続けるコツですな。

王家プレイし続けられる=ゴールデンスライム遭遇の機会も上がるし
ゴールドホクホク^−^
箱も沢山得られるから、欲しいベルト入手の可能性もまあ上がるしね。
全然欲しいのでないけど・・()

特訓稼ぎもできるので(ボス1体につき特訓45前後だっけ)
大臣効果によっては、2倍以上もらえることもあります。
バトマス、結構特訓残ってたけどカンストしてしまったよ・・w
あと、13階の確定天箱2個を得られる機会も増えますしね。

今回、輝石リサイクル不可になるまで王家を回し続けた結果がこんな感じ。


貴重品系
せかいじゅの葉12枚、メタキンコイン5枚
オーブな香水2個、宝珠の香水2個、ちいさなメダル130枚ほど


売却系
メタスラコイン17枚、ようせいの霊薬2個、魔法の聖水22個
レッドオーブ8個、ブルーオーブ7個、イエローオーブ1個
グリーンオーブ6個、パープルオーブ1個、ふくびき券120枚


カード系
アトラス強カード1枚、ドラゴンガイアカード2枚、バラモスカード3枚
キングヒドラカード3枚、グラコスカード1枚
伝説の三悪魔カード2枚、キラーマジンガカード2枚


掛かった時間は多分、3時間半くらい^p^
輝石のベルトは200個以上手に入れてるかと思います。
ボスカードが思った以上に沢山手に入ってる感じですなあ。
そういえば大分前は、王家産カード消化に困ってたなと思い出しましたw
ちびくむこで潜ったら色々と美味しそうである(*´ω`)
メタキンコイン5枚手に入ってるのも大きいかも。
錬金釜で作るとしても、はぐメタコイン4枚だっけ?
おまけに作るのにも時間掛かるけど、4時間ほどで5枚手に入ってるし。
ちいさなメダルも美味しいよね、石板作りに今欲しい人いそうだし。
一番美味しいのは「ふくびき券」かな?
1等のSジェネラルコインが当たれば58万ゴールドですから。
まあ引いてみたけど今回は出なかったんですけどね・・。

王家の迷宮+ふくびき回しで得た収集品の売却で233550ゴールド
王家内での戦闘で得た115057ゴールド。
合わせて「348607ゴールド」稼ぐことができました。
残念ながら、今回のふくびきでは3等以上のものは出なかったけど
ベルト狙いでやっている割には、副産物的には悪くないよね。


オーブな香水も出ているので、このまま強ボス30分やっていれば
強ボスオーブの回収もできるので、悪くない金策よね・・w

今回取っておくベルトはこれ。
毒ガード+10%なのと、闇特技10%だったので。
めざめの輝石で魅了ガード8%以上が来ていれば王家卒業だったが・・。


今はSジェネラルコインが超高額コインと化していて
当てるだけで大金が手に入るので
特訓やレベル上げ目的で、王家の迷宮でふくびき券を集めるってのは
普通にアリだと思います。
ふくびきが当たらなかったとしても、それなりの額稼げますしね。
1人でゆっくり遊べるのも良い点かなw
・・で、くむこの欲しいベルト、いつになったら出ますかね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.