くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


現在は8月13日で、フタバパレスの攻略を終えたところです。
プレイ時間凄い増えてるけど、寝落ちです・・はい・・。
パレスを4つ消化してるし、進行的にもそろそろ後半になる頃ですが
まあ、やっぱりGジェネには間に合わずだなあw

現在のコープはこんな感じ。
愚者6、魔術師6、正義2、審判2
教皇8、皇帝3、法王4、刑死者8、悪魔2、星2、月7、太陽2
恋愛、戦車、運命、剛穀、死神、節制
上の段は、ストーリー上で必ず最終的に10になるコープの現在ランク
中の段は、現在上げている最中のコープ
下の段は、既にMAXになったコープ


このペースで本当に全コープMAXにできるのか、ちょっと不安^p^

別データを用意して「釣り堀の主」のトロフィーをゲットしました!
久々のトロフィー獲得は興奮しますw
ヌシさまの釣りは正直、1時間くらい苦戦しました(´;ω;`)
難し過ぎて吐きそうになるくらいw


とりあえず、ヌシさまを釣るなら
「ミラクルロッド+最高級練り餌」を用意して、雨・ゲリラ豪雨の夜に
挑めば、高確率でヌシさまが釣り堀にて泳いでます!
見た目は「大型系で体が長め」のやつ。
大型系の中に1匹だけ、体長いやつがいるんで、それがそうですな。


釣り方ですが、普通の釣り方では釣れないです。
赤いゲージのところに来た時に
アナログスティックを上に押しながら、〇ボタンを一瞬だけ押し。
〇ボタンを一瞬だけ押したら、アナログスティック左右で調整。
この繰り返しを3秒程度おきに1回やり続ける感じですね。


赤いゲージから少しでも離れてるところで押してしまうと
ヌシさまは遠くに逃げてしまいます。
毎回、確実に赤いゲージ内で押さないとダメ。
アナログスティックを上に押す理由は、赤いゲージ内に入ってる時に
スティックを左右に動かしながら〇ボタンを押すと
ルアーが異常に大きく動いてしまって、竿が一気に壊れてしまうので
スティックを上に押す=スティックから一時的に手を放してるのと同じ効果
になるので、手を放すよりも上に押した方がやりやすいかなって。
この難易度で、シルバーですらないトロフィーは割に合わんな・・^p^

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー。