くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の1枚。
黄昏の奏戦記、第4幕までクリアすれば「達人の玉手箱」が手に入るので
ちびくむこ、石板全く完成していないので欲しい!ってことで
サポート仲間雇って話しかけたら、これっていうね(´・ω・`)
レベル80以上じゃないと遊べないコンテンツでした;
今の状態でも、運が良ければ第4幕いけると思うんだけどねぇw
レベルを上げるしかなさそうです;

学園のナイトフェスイベント


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ad3019b856147c17e82a5bead782d2a8/
>【アスフェルド学園】 第1回スプリングナイトフェス
>開催期間:2016年11月16日(水) 昼12:00 〜 11月30日(水) 23:59


教練イベントが昨日の正午から始まりました。
イベントに関しては、教練チケットは必要ありません!
ただで遊べるのはいいね(*´ω`*)


予想外だったのは、初回報酬に「アスフェルド光章5個」があったこと。
期間限定イベントに触れてもらう為の設定だろうけど
まさか貰えるとは思ってなかったので、ちょっと嬉しい。
全キャラ、やっぱり育てて貰えるようにしないと勿体無いなあ。

第1回スプリングナイトフェスのボスは「マジンガ先生」でした。
これを倒せば「スプリングジュエル5個」もらえます。
合コンになるので強制のオートマッチングになります。
ソロサポじゃ無理ね;

マジンガ先生の行動パターンは、ほぼキラーマジンガと同じかな。
HPは7000〜8000程度に下がってて、火力も下がってます。
矢を放つし、はげしく斬りつけてくるし、凍てつく魔弾も使うし
グランドインパクトも使ってきますし、痛恨の一撃も使います。
リモートリペアだけは使わないかも。連戦してたけど見てない。
代わりに、範囲敵味方テンションアップの「アゲていこうぜ」を使います。


スチューデントって名前のキラーマシン系モンスターも4体出現します。
HP1500くらいで、大体はキラーマシンと同じ行動ですが
「アガッテキタゼー」で敵味方のテンションを上げる特技を使ってきます。
スケープガードを使ってるのも何回か見たかなあ。


まあ基本的には
ためる弐+ためる弐+ぶんまわしで雑魚を瀕死にしたり
ためる弐+ためる弐+渾身斬り(全身全霊斬り)で攻撃したりで戦う感じ。
倒す順番はどっちからでもいいけど、自分以外の他のメンバーが
マジンガ先生を狙ってたら、そっち集中で落とすといいし
キラーマシンを狙ってたなら、そっちから狙えばいいかなって感じですね。
そんなに強くないボスでしたが
挑むならレベル35以上で、それなりの特技と武器はあった方がいい感じ。
レベル30前後で装備も特技も整っていない場合はきついかも><;

「ねこひげ」と「モノクル」はスプリングジュエル20個で作成可能。
4回戦えば1個作れるって感じです。
作成個数の制限はないので、何個でも作れるけども
この2つのアクセサリー、錬金効果付かないみたいです(´・ω・`)
ゴミじゃねーか・・()
辛うじて、ラピスにモノクルくらいかね・・。
ま、まあ光章5個が目玉かなあ^−^


アクセの錬金効果に関しては、部活の実装とかを待つのがいいのかね。
部活による職人活動、流石にタダでやれるからって
やっても何も意味がないような状態では実装されないと思うので・・。


それにしても、ねこひげとモノクルさ。
この内容のものをイベントとして配信するのは流石に手抜きを凄い感じた。
手抜きってより時間稼ぎかね・・w
どうせイベントとしてやるくらいなら
「ゴールデンリング」みたいな性能のを出せとは言わないけども
学園専用のアクセサリーを用意してもいいんじゃないの?
ねこひげとモノクルで錬金も付けられないって、凄い適当すぎて
「はあ?w」ってなったよね・・。
この内容ならイベントとして配信するような内容じゃないよ;

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/1cd138d0499a68f4bb72bee04bbec2d7/
>★ナイトフェスの開催をお知らせする
>「学園事務局からの手紙」が何通も届く。(11/16 12:20更新)
>⇒原因を調査しています。


実はこの時間、ちびくむこのクエストとか諸々やってたんですが
エリア移動の度に、学園事務局から届け物が来ててふいたw
不具合だったみたいで、ゲーム内でも調査中ってお知らせ来てたけど
エリア移動の度に来るのはちょっとね・・(;´-`)

全部内容これでした^p^
殆どスパムメール状態で、捨てるの面倒だったね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.