くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4e0d67e54ad6626e957d15b08ae128a6/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 秋空マッドレインボー
※撮影可能な22サーバーなので名前隠してないです。


今回のテンの日の内容はこんな感じでした。
1:モンスター牧場にて「福の神カード」
2:グレン城下町にて、クーちゃんからプレゼントチケット
3:魔法の迷宮にて、プーちゃんからボスカード
4:レンダーシア上空にて、リポちゃんの運命のタロット
5:秋空マッドレインボーとのすてきなすれちがい

秋空マッドレインボーは、幾つかのサーバーにて出現してたみたいだけど
6分程度で別の場所に移動してしまうのと
町から少し離れた場所に出現するので
事前に場所まで移動しておいた方がいい感じでしたね。
すてきなすれちがいで貰えるアイテムは「虹のしずく1個」です。


ちなみに、レインボウズは肉入りでした。
オープンチャットで喋るし、歩きもしてましたなw
幾つかのサーバーにて出現していたので、何人かで頑張ってたのかなぁ。
というか、6時〜23時までやってたので
8〜12人くらいの体制でやってたのかもですな。大変そうであるw

プーちゃんのボスカード。
手を繋いで散歩すればいつもあったかいとのこと。リア充かな^−^
今回のカードは、Sキラーマシンがなかったですね。
自分は暗黒の魔人カードを選択しました。
サブはドン・モグーラカードですね。

クーちゃんのプレゼントチケット。
たき火をして焼きイモ食べたいそうです。
焼き芋、自分は実はあまり好きではなくて、あまり食べないですね・・。
味は美味しいんだけども、水分少なくて喉に詰まるのがねぇ^p^;

リポちゃんの運命のタロット
風邪引くなよって話みたい。
最近、風邪が流行ってますね。
風邪だけでなくインフルエンザも去年の4.5倍の勢いとか聞いた気が。
風邪はなかなか休むのに悩むので、どうせなるならインフルだな・・。
でも、実際インフルになると、発症直後に薬飲まないと結構つらいんで
やっぱり元気が一番だと思います(休んでゲーム三昧したいけど


11月10日の運命のタロット
審判のカード:致死時50%の確率でHP1で生存
死神のカード:仲間が死ぬとテンションがアップ
力のカード:バトル開始時、50%の確率でバイシオン
月のカード:夜間に戦闘開始時、テンションアップ


先月の運命のタロット
皇帝のカード:戦闘で得られる経験値が+100%
星のカード:戦闘で得られるゴールドが+100%
太陽のカード:昼間に戦闘開始時、テンションアップ
月のカード:夜間に戦闘開始時、テンションアップ


うーん、被ってる効果もあるし変わってる効果も多いしで
12月に「皇帝のカード」が来るかどうか分からんねこれ・・w
とまあ、11月のテンの日の内容はこんな感じでした(*´ω`*)

リポちゃん審判のカードの恩恵


サブキャラは、邪神の宮殿の一獄+四獄のクリアに利用してきました。
審判のお陰でやられ難くなりますしね。
ただ、50%の確率で死ぬともいうので、油断はできないけどもw
1回、四獄で全滅しましたしね(;´-`)

メインキャラは、ダークキング4の練習で使ってきました。
これは、つい先ほどの話なんですけどね。
仕事から帰宅して、雨でずぶ濡れだったのでお風呂入ってから
朝5時半くらいに緑玉を出して、まあ時間的にも1飯分ですね。
練習したいーってことで緑玉出したら、拾ってくれる方がいたので
それで集まったメンバーで30分だけ練習したって感じ(*´ω`)
野良での練習です!
みんな3はクリアしているみたいですが、4はまだだったみたいで
状況的には同じ状態だったので、ちょうど良かったかも。


いやー、やってみて感じたのは
やっぱりソロサポとは勝手が違うから、なかなか大変だなあとw
ダークキング4の戦い方は、頭では情報として入ってるんだけども
やはり情報と実戦では全然違うから、上手いこと動けないのよねー。
知識はある程度は頭にはあるから、こればかりは練習しかない。
まあ、急いでいるわけではないしコツコツやっていこうと思います。
急いでクリアする時期はとうに過ぎたしな^−^


ちなみに、チムメンは昨日3人ほど打ち消したそうです。
うちも仕事が休みだったら・・(´;ω;`)
言ってもしゃーないがw

今回、一緒に練習させてもらったメンバーさんとはフレンドに。
またやりたいねーってお話したけども
4人の時間が合わないと4人ではやれないから、時間が合えばですな。
合ったらやりたいねえ(*´ω`*)
野良だけど練習での集まりだったからか、ギスギスもなしで良かったしね。
知識と経験的にも、みんな大体同じくらい?な感じでしたし
ある程度、話し合いしつつやれるパーティーの方が身にも付きそうですしの。


とりあえず、気長に打ち消し目標にしつつ頑張ります。
1と2は練習にならないので、常時3でいいからやらせてほしいわw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.