くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

おいぬさまのお話


3ヶ月くらい前?に我が家に来た、ミニチュアダックス
まろんちゃんだけども、昨日、去勢手術しました。
手術となるとやっぱこっちも不安になるけども、まあ元気に当日帰宅。
オスなんだけども、手術するなら足上げておしっこしだす前に
やった方がいいって話を聞いてて
親はそれを参考にして、昨日手術って感じだったみたい。
股間はちょっと痛々しいけども、まあ抜糸までの辛抱でしょう。


まろんちゃん、うんこ食べるって話を前にしたと思うんだけども
性格に言うと、食べてないみたい?です。
ただ、口に咥えてモグモグしたりするのがどうも好きみたいで・・;
飲み込んではいないけども、口の両端から肉そぼろのようにうんこが
出てくるのを見た時は、流石にちょっとドン引きしましたね・・。
汚い話ですまん^−^
たぶん、玩具みたいに扱ってる感じなのよなあ。
パイナップル与えると、うんこが苦くなるとか何だかで
食べなくなるらしくて、それ試したら問題行動は軽減したけど
でも、まだやらない状態ではないので、なかなか困ってますね。
下手な薬とかはやらん方がいいみたいなので、まあ気長にだなあ。


あと、イタズラが凄いですね。
どうしても24時間人と一緒にいる状態ってのは無理なんだけども
まろんちゃんだけの状態になると、寂しいからか
何でもボロボロに壊してしまいます(´・ω・`)
怒ってやってるってより、寂しくて気を紛らせるためにやってる感じ。
お犬様は他にも2匹いるんだけどねー。
人間が1人でも一緒にいないと寂しいみたい。
先日は、足マッサージ器のACアダプターの線をバラバラのぐちゃぐちゃに
して、親に怒られてましたな^p^
ネズミかよとw電気通ってなくてよかったけどね・・。
うんこもだけど、とにかく口に入れて噛んでバラバラにするのが好きみたい。
物はまだしも、うんこだけはやめて欲しいね・・(白目)
我が家じゃ破壊王って呼ばれてます(;´-`)
大人になれば、だんだんやらなくなるとは思うんだけども。


動物って「かわいい」だけじゃダメってのは飼うと本当分かるねーw
かわいいは大事な動機ではあるけども。
感情があるし、性格もみんな違うからねぇ。
ただ、まろんちゃんはちょっと問題行動多い方かもだなあ。
まだ人間に換算すると13〜15歳くらいの子供だから
エネルギー有り余っててってのもあるとは思うけどもね(´ω`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!