くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサシンクリード


https://www.youtube.com/watch?v=HpdjsS3LYrQ
http://www.4gamer.net/games/362/G036235/20161107056/
4gamerの、PS4版アサシンクリード エツィオコレクション発売の記事
2017年2月23日に発売するそうです。
「エツィオコレクション」とあるように
アサシンクリード2のエツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェ
主人公となる3部作をセットにしたもの
価格は税別5800円になるそう(ダウンロード版は税別5100円)
それぞれの作品のシングルプレイ用追加ミッション
短編映画「アサシン クリード リネージ」
短編アニメ「アサシン クリード エンバース」も収録されます。
ただし、マルチプレイモード、マルチプレイ用のDLCは収録されないそう。


「えっ?初代は?」って思ったけど
アサシンクリードシリーズの中では人気が一番高いシリーズが
アサシンクリード2のエツィオ物語だったから、まあ妥当なのかなと。
ってか、発売日また2月23日なのね。
この日に発売するソフト多い気がするんだけども・・固まってるなあw

うちは、PS3版だけども、5000本の限定生産の
アサシンクリード2 エツィオサーガ」が手元にあるので買わないかな。
内容は同じだしねーw
まあ、PS4版は生配信や動画を直で撮れるし
グラフィックも向上していると思うので、パワーアップはしてるけどね。


うちはアサシンクリードは、リベレーションでやめたんだったかな。
ちょうど、今回収録されてる作品全てやって終えた感じですね。
アサインクリード2は「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が
主人公エツィオの親友として登場して、沢山手助けしてくれるのが熱いw
3作目のリべレーションには登場しないんだけどね(´・ω・`)
話が面白いのと、暗殺プレイが楽しいのと、町の作りが素晴らしいので
興味あったらやってみてもいい作品だと思います。
3以降やってない理由は、アクション性というか操作が難しくて^p^
だんだん操作性でついていけなくなってしまったのよね。


とりあえず、3作収録でシングル用の追加DLCも入ってて
5800円なので、大分安いと思います。
やったことなかったけど興味あるってなら買いかなぁと(*´ω`*)
1をやっていなくても、大体は大丈夫だと思います。

よかったらで良いので1押ししてくれると超嬉しいです!
いつもありがとお!