くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日は久しぶりに、作ったばかりのサブキャラ「ちびくむこ」のお話。
ちびくむこですが、学園実装からあんまり進んでなかったんだけども
冥王ネルゲルは倒しまして、レンダーシア大陸には上陸しました。
達人のオーブも貰えたので、こっちのレベル上げも可能になります。
ストーリーの進むペースはまあ悪くない感じかなぁ。
自分のレベル96サポート仲間を3人連れて行けるのは大きいです。


レンダーシア大陸に上陸できたということは
ピラミッドの消化ができるということです!(*´ω`*)
ってことで、ピラミッドに直行したんですが
レベル60以上にならないと、ピラミッドのクエストがやれないようで。
「メタル迷宮招待券」等を利用して

受注できるようにしておきました。
今はサポート仲間も強くなっているので、自分が弱くても
ソロサポで十分戦えるだろうと思います。
ってことでチムメンのサポート仲間を借りまして、やってきました。

自分は「バイシオン」が使えたので、申し訳程度の旅芸人。
サポートには、自分の僧侶と
両手剣戦士の2人を入れて戦ったんですが、思った以上の活躍。
第1霊廟〜第7霊廟まで1発でクリア出来ちゃいました^p^


まあ、うちは当然ながらHPが低いので一撃で死ぬし
蘇生されまくりなんですが、それでも問題なく第7霊廟までクリア。
達人クエストも、先週の第7霊廟クリアのやつを受注してたので
ついででホクホク(*´ω`*)

報酬もホクホク(*´ω`*)本当に強くなったねサポ。
超貧弱キャラクターでも、サポ次第で楽々だなこれーw
とりあえず、このキャラでもやれることが分かったので
毎週1〜6くらいは消化するようにしますかね。


「黄金のアンク?」が毎週狙えるようになったのも大きいと思う。
いつから確定アンクが手に入るようになったか覚えてないけども
クリアするだけでアンク貰えるからなあ。
つーか、今回セトのアンクだし嬉しい(*´ω`*)
こうやって1から遊ぶと本当、色々緩和されて
新規でも遊び易くなってるのは間違いないと感じます。
あとは、コインボスとかの問題だけなんとかできればだよなあ。
とりあえず、アヌビスのアンク、セトのアンクくらいは
完成させたいのでピラミッド頑張ろう。

先日、ちびくむこ、アトラス強+ドラゴンガイア+試練の門2周に
連れて行ってもらうという、完全に寄生してきました(;´-`)
話の流れでこうなったんですが、参加するの凄く迷ったんですよね。
というのも、ちびくむこ、真面目にまだ何もできない状態なので;w
でもまあお言葉に甘えて?参加してみたんですが


やっぱり寄生はダメですね、断っておくべきだったなあと(´・ω・`)
本当に何もできないし、棒立ちに近い状態で。
ボスカードもないので、そういうのすら出せないし。
戦闘やってて楽しくないし、何よりも迷惑かけてるなあと。
「姫プレイ」ってこういうのを言うんだろうなと;w


コンシューマーゲーム
弟妹に「レベル上げしといて」な感じでやってもらってる感に近いw
RPGって、自分で直接育てるのも楽しさ・醍醐味の大きな一つだからねぇ。
自分の手でコツコツ育てて、数値が上がっていくのを見て
満足感を得るのは面白さの一つでもあるので
「育ててもらう」的なのはやっぱ、ダメだなと。個人的にはだけど。
あと迷惑掛けてるからね、完全にお荷物だし
プレイ中、抜けた方がいいよなあって思いがどんどん強くなってて
無言に近いことになってた気がします(;´-`)すまぬ・・w
ある程度育つまでは、パーティー禁止にすることを決めた瞬間でした。
まあ、レベル90前後+装備整えて動けるようになるくらいまでは
禁止にした方がいいと本当に思うので、そうします。
成長度の近い人が周りにいれば、その人と遊べるんだけども
流石に周りにはいないからなぁ・・^p^;

セキバーンと遭遇。
達人のオーブを持っている場合、5穴の石板を必ずドロップするので
達人のオーブを手に入れたばかりで石板を持っていない
ちびくむこにとっては神モンスターですわw
よく出遭えたなあ、セキバーン自体、まだ1回か2回しか見てないのに。
香水を使っても出現率上がらないので、かなりレアモンスターなのよね。
これに出遭えたのは嬉しかったです。


一応、今回の寄生クソプレイで
大地の竜玉「4・4・3」
バトルチョーカー「3・2・3」になりました。
最大値付かなくて良かったかな、付いてたらもっともんにょりだったかも。
持ち寄りするなり、お手伝い募集するなり
コツコツ自分の力で頑張っていきましょ(*´ω`*)


あと、ちびくむこが、テンの日にリポちゃんタロット効果を得るには
レンダーシア大陸に行けるようになって、飛竜に乗れるように
ならんとだけども、流石にあと2日じゃ間に合わないかな?
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.