くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/9a11883317fde3aef2e2432a58c86779/
>データ解析を行う外部ツールについて
「不正行為として利用規約により「禁止」しています。」
ってことで、昨日、明確に利用禁止と発表がありました。
そら当然だろうけども、言わないと分からん人も意外と多いからな;


内部データを解析云々はあえて触れないとしても
外部ツールをOKにすれば
利用している人・していない人とで上手下手の差が出来ちゃうし
PvPでも、利用している人の方が有利になるだろうし
個別ダメージ量が分かれば、争いの種にもなるだろうし。
3DSWii系で遊んでいる人は利用自体できないのもあるしね。


ただ、やっぱりUIに関しては何とかしてほしいですね。
バフデバフのアイコンはアップデートの度にどんどん増えるが
アイコン表示数は、始まった当初からほぼ変わらん状態だし
点滅されても把握が非常にし難いんだよね;
パーティー同盟も、邪神の宮殿が来て活発にやる人も多くなったのに
未だにアイコンで表示される人数は4人のまんまだし。
まあ、戦闘系に限らずだけどね・・。
バトルコンテンツをやる時に、用意しないといけないことが多すぎるし。
新しいコンテンツバンバン投入するのはいいけど
UIの方、何とかするのも凄く大事な気がします、はい・・。


「シンプルにわかりやすく」の筈が、今は複雑化しすぎてると思う;w

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1ee3dfcd8a0645a25a35977997223d22/
>【4周年記念】国勢調査 4th Anniversary 
竜王を1人で倒した人数、34人って報告が上がってたけど
それ間違いだったみたいで、現在までで0人らしいです。
4人パーティー等で挑んでる時に、回線切れなどで
1人になってしまった状態で倒すことができた人が
この回数に含まれてしまってたんだそうです・・^p^


これ、うちも34人ってのを見た時におかしいと思ってたんだよね。
ソロで挑めば分かるけど、どう足掻いても倒せる強さじゃないの。
まあ、回復中心で動きながらこつこつダメージを与えていくのは
不可能ではないです。
ただ、HP半分以下になったら使い始める「しゃくねつ火球」がね。
これ回避できないし、ダメージは190〜200くらいだし
「ぼうぎょ」で耐えたとしても、追撃でほぼ死ぬ。
1人で倒せる強さに竜王がなってないのだよね・・w
100%無理とは言えないけど
ダークキング4ソロサポクリアより難しいと思われるこれ。
34人もクリアしたってのは、考えられなかったのよ・・^p^;


悲しいのが、運営は、竜王が完全ソロで倒せる強さかどうかすら
全然分かってないんだなあってことね・・^−^
一応、運営もプレイしているはずなんだけどね;

販売系諸々


https://www.youtube.com/watch?v=YzJU7DA3-ss
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a0872cc5b5ca4cc25076f3d868e1bdf8/
>DQXショップ、忍者装備&忍びの家具☆和風のお城の家登場!
昨日の正午からかな?
「忍びの装束セット」と「和風のお城の家」の販売が始まりました。


時代劇好きとしては、この和風のお城の家はすごく魅力的で欲しい。
ドラクエ10の世界観に合う家かどうかは置いといてね・・。
お値段を見て噴いたよね。
Mサイズ土地用の「大きな和風のお城の家」は1900円
Sサイズ土地用の「和風のお城の家」は1700円になってます。
凄く高いw
内部は3階建てになってて、内部の広さはMの家相当とのこと。
Sサイズ用、Mサイズ用の違いは
外見の大きさが違うだけみたいで、内部の広さは変わらんらしい。


今、畑にて超トマトを植えている状態なので
収穫したら・・うーんまだ悩んでるけど買うかも^p^
これ買えば、先日の「チャンス2」も貰えるしね()
でももう少し悩んでみます><
ちなみに、Mサイズで3階建ては初かな?
Sサイズは「ゴールデントーテムの家」が3階建てなので初ではない。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/01e9565cecc4e989123f9620c1d09c09/
>おきがえリポちゃん 〜忍び装束セット〜
昨日の正午から、今日の11時59分までだったかな?
「忍び装束セット」が30分だけレンタルできるイベントが
始まってたので、昨日ちょっと着てみました。
が・・3DSだとよく分からなかったですね・・(汗)
なのでスクリーンショットを適当に撮っておきました。


忍び装束セットは、男女で見た目だけでなく装備名も異なるようで
男キャラは「忍び装束セット
女キャラは「くノ一の装束セット」になるのかな。


サブキャラのくむこ&くむたの人間とプクリポで撮ったけど
くノ一の装束セット結構いいですね。
くむこ人間の方、結構似合ってる感じがします。
元々着物系が似合うってのもあるのかもだけども^p^
袖部分が広くて、下は短めで太もも見えてるし(太もも重要)
金色に変えて良い感じなら購入考えちゃうかもです。
ただ、今はドレアしても新しい防具ないんで
購入次第考える感じになりそう。

プレイの方

昨日は夜に遊んだんですが、日替わり討伐で強ボスと戦ったら
10秒おきくらいに画面が数コマ動く程度の激重状態で
まともに遊べなかったです;
これ、3DSが原因というよりも、うちの回線環境が原因かなw
OCNだけど、朝〜夕方くらいまでは問題ないんですが
多くの人が利用する夜になると、回線が混んでしまって
光とは思えない速度しか出てないのよね・・。
3DSの画面にも「快適に遊べる環境ではないです」って警告文が
何度も出てたし・・うーん、つらいw


明日、邪神の更新日なんですよね。
3DSで遊べるかどうか・・。
遊べたら邪神攻略諸々を書くけど、無理そうなら書かないです;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.