くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、ダンボールが届きました。
値段を見て驚きました。
送料込3800円wwwwwwうそだろ・・。
こ、これならアマゾンでパソコン用段ボールを買った方がずっと安いね;
こんなんで3800円もするわけないでしょ(´;ω;`)w


「佐川の伝票、手元にないからそれも送ってもらえます?」
って聞いたら分かりましたって言ってたのに、入ってないし^−^
受け取りに来てから諸々書くと時間掛かるから持ってきて欲しかったのに;
ドスパラ、サポートマジで弱いかもしれない・・^p^w
修理だけはちゃんとやってほしい・・(´;ω;`)
とりあえず、22日に持っていってもらうことになりました。
不調状態、昨日は1回も起こってないけども
初期不良の症状が起きた以上は、絶対また起こるみたいで
ダメージが広がる前にさっさと出した方がいいみたいなので><;

じゃあガッツリ諸々やってしまおうってことで
前々からやろうと思ってたことを昨日はやりました。
倉庫、もうパンパンなんですよね(´・ω・`)
これを整理して、少しでも空きを作ろうかなと。
要らないアイテムや、もう使わないだろう装備品の処分をですね。


特に不要な装備品は、今のうちに処分をした方がいいかと思います。
3.4前期で新防具の登場が確定しているので
結晶価格上がりそうですし、既に少し上がってますしね。
アップデート後は更にもう少し上がる可能性高いだろうしねぇ。

メインキャラで必要ないだろうアイテムを集めたら、こんな感じでした。
料理系の圧迫が結構目立つ感じでした。
☆1や☆2で2〜3回使った料理とか、数が多くなると嵩張るんで
勿体無いけど売却で処理><
☆3で残り1回の料理も幾つかあったけど、これも売却処分で^p^
これら料理はソロサポプレイの時に
余ったやつがそのまま残ってた感じかなぁ・・。
伝説の三悪魔カードは、消化が面倒なので捨てました。

装備品は、新しい僧侶用の精霊王と神託を買ってあるし
魔法使い装備も別の物が手元にあるので、処分処分。
倉庫ではなく手に持ってた装備品で要らないやつも幾つかあったので
それらも処分しました。
ただまあ、使い込み度が100になっていないのが多かったので

ペルソナ5でレベル&お金稼ぎをしながら
ドラクエ10にて、ドルイド狩りで使い込み度上げしてました。
前にも書いたけど
ドルイドはカーラモーラ村の外にでればウジャウジャいるし
2〜4匹のドルイドが出てくれるので、稼ぎやすくていいです。
敵としても大して強くないしね(´,,・ω・,,`)
特訓ポイントも1匹で3入るし、経験値としても1匹2700だっけ。
まあ、うちはカンスト状態だからそこは意味ないけども(´・ω・`)

最初の倉庫:49→36
追加倉庫:39→35
屋根ウラ収納:55→53


合計で19枠空いたのかな?結構処理できた感じかなあ。
でもこれ、またすぐ埋まるんですよね(´・ω・`)
装備品の持てる上限数アップとか、早いところほしいです。
(課金ではない形で・・w)

ついでに、サブキャラくむこの要らない防具も処分してしまおう
ってことで、奇術師とか、水とか聖賢者とかも処分しました。
くむこは闇の領界にまだ行けないので
「モンセロ温泉峡」のグリンバングルとかを狙いました。
こいつらもなかなか美味しいですからね(*´ω`)
火力が高いのと、広範囲に分布していること以外は
経験値や特訓とか、出現数は似た感じになるのかな?
まあ、どちらも有名なとこですね。

2キャラ分の要らない装備を処理した結果
汗と涙の結晶は「799個」になりました(´,,・ω・,,`)
1個2800ゴールドだとしても、223万ゴールドかな。
1個3000ゴールドになれば、240万ゴールド
1個3500ゴールドになれば、280万ゴールドになるので
どこまで値段が上がるかは新防具の需要次第だけども
ちょっと期待したいですなあw


アップデート前は、ゴミ化した武器や防具を結晶に変えておくことで
アップデート後に、通常よりも高い額で売却できる可能性が高いので
ゴミ処理するなら今がチャンスでもあります、はい。
手元に要らない武器や防具があるなら結晶にしてしまうといいですぞお。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.