くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


2つめの大ボスを撃破したところまで進みました。
このボス、服装もパレスも金色まみれだったんだけども
うちのくむこを思い出すようなパレスでしたね・・。
セリフでも「神」とか何か言ってたし、くむこも周りから見たら
あんな感じなんでしょうか^−^


ストーリーは本当に面白いね。
日常の普通の学生としての明るい生活と
怪盗としてのパレス探索や敵戦闘での雰囲気など、メリハリ付いてるし
二重生活が上手いことちゃんと表現できてるというか。
プレイしてて違和感感じないね。


世界観もリアルさを感じるんだけども、
例えば、時事的な話もゲーム中に出てくるんだけど、ニュースの中に
「全裸でバーガー調理、店員が写真投稿。お店は店員を解雇したと発表」
ってのが流れてて
「ああいうことされると食う気失せるわ、ガキの悪ノリじゃ済まねえよ」
って反応してるサラリーマンがいたりして
時事過ぎると思いましたねwwww
こういう時事も取り入れることで、よりリアルさを出してる感じ。
まあほんと、遊んでて楽しいですわ。

1点、これ便利だなあと思ったのが
自由行動時にオプションを押すと、他のユーザーが何を選択したのかが
こんな感じで見れるのは便利だなーと感じました。
何をやろか決めていない時とか、これを見てどうするか決めてますねw
あと、先生からの問題とかも
みんながどれを答えたのかが見れるので、それ見て答えてます^p^
みんな、大体正解の方を選択するので
オプションで見れば答えが分かる感じでして・・はいw


早い人だともうクリアしてたりするのかね?
うちは26時間で2ヶ月しか経過してないんだけども・・。
まあウトウト寝たりしながら遊んでいるので実際はもう少し短いけど
今作も割とクリアに80〜100時間とか掛かるんだろうか(;´-`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます><
パソコンの呪いは解けたのか・・