くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


第1階層ボスをマヒらせた状態で倒すとレアドロップ確定なんですが
ゴーレムのレアドロップから作れる武器が
ハーバリストにも装備できる最強クラスの武器という話なので
レアドロップを取ってきました。

クレイドルって名前の大鎌で、ATK187もありますな^p^
爆発の特殊スキルもありますね。
価格は375250エンと、かなりの高額品になりますが
装備できれば滅茶苦茶強いなこれ・・w
世界樹の迷宮シリーズは、初代からなんですが
ボスのレアドロップから強力な武器や防具が作れるんですよね。
世界樹の迷宮5でも、その流れは変わらない感じみたいです。


クレイドルを作ればハーバリスト5人旅もかなり楽になると思うけど
どうしようかねw
お金に関しては、DLCのお金クエストをやればすぐだろうけど。
用意するとなると、ボスを倒しまくって強化もしないとだし
お金も最低3人分用意ってなると、なかなか時間が掛かりそう;
まあ今のところは進行等に困っていないし
詰んだ!と感じたら、作ってみることにしようかしら・・w


現在の各キャラクターの詳細とかまだ載せていなかったので
ここら辺でちょっと諸々載せてみます。

くむ 慈悲深き薬草師(前衛)
種族スキル
アナライズ1、ダブルアタック1、全力逃走1、マジックヒール1
守備の号令1、風の恩寵1、採取1、飼育術1
セーピングパワー1、フィッシング1、整頓術1
無我の結界1、軽業1、肉体強化1、走力鍛錬1、自学自習1
イージスの盾1、値切り1


ハーバリストスキル
ハーブマスタリー2、キュアハーブ1、リフレッシュハーブ5
リザレクトハーブ3、薬草知識10


慈悲深き薬草師スキル
リカバリーハーブ3、オートリザレクト1、チェイスハーブ10


前衛の回復系ブラニーになりますかね。
薬草知識で、採取時にHPTPが結構回復できます。
「HP170、TP23」くらいだったかな、結構な回復量ですが
HPやTPが高いほど回復量が増すっぽいんでなかなか良い感じ。
状態異常、縛りを治すのに特化させてます。
チェイスハーブで、被ダメージ時の即時回復にも対応。
ただし、通常の回復に関してはあまり強くないですね。

くむこ 天真なる毒殺者(前衛)
種族スキル
アナライズ1、ダブルアタック1、全力逃走1、マジックヒール1
守備の号令1、風の恩寵1、採取1、セーピングパワー1
無我の結界1、軽業1、肉体強化1、走力鍛錬1


ハーバリストスキル
キュアハーブ1、抗体3、ポイズンスモーク10、ダークスモーク10


天真なる毒殺者スキル
抑制攻撃ブースト10、パラライスモーク6、マズルスモーク1


毒攻撃対応の前衛ブラニーです。
戦闘では殆どポイズンスモーク使ってますねw
敵が毒状態の時は、通常攻撃で敵HPを削るって感じです。

くむた 天真なる毒殺者(前衛)
種族スキル
アナライズ1、ダブルアタック1、全力逃走1、マジックヒール1
風の恩寵1、採取1、セーピングパワー1
無我の結界1、軽業1、肉体強化1、走力鍛錬1


ハーバリストスキル
キュアハーブ1、薬草知識1、ポイズンスモーク10
ダークスモック2、スモークロット7


天真なる毒殺者スキル
スモークブースト3、抑制攻撃ブースト10
スモークソリッド3、スモークスパーク5


毒攻撃対応のブラニー、その2ですね。
大体やってることはくむこと同じです、はい。
髪の毛等、雰囲気をかなりドラクエ10のくむたに近寄らせてみました。

ちびくむ 慈悲深き薬草師(後衛)
種族スキル
アナライズ1、ダブルアタック1、全力逃走1、マジックヒール1
風の恩寵1、採取1、セーピングパワー1、整頓術1
無我の結界1、軽業1


ハーバリストスキル
ハーブマスタリー5、キュアハーブ5、ラインハーブ5
リフレッシュハーブ4、リザレクトハーブ4


慈悲深き薬草師スキル
エリアハーブ4、チェイスハーブ6、ディレイハーブ3、残り香6


回復系のブラニー。
比較的ガチの回復特化にさせてます。
回復系スキルは、レベル5にすると効果が上がる半面、消費TPが爆上げ
なので、レベル4で今のところは止めているスキルが多いです。
現状、レベル4でも十分な回復効果なので、大丈夫ってのもあります。
顔は幼いけど声はかなり荒っぽいやつにしてますw

ちびくむこ 慈悲深き薬草師(後衛)
種族スキル
アナライズ1、ダブルアタック1、全力逃走1、マジックヒール1
風の恩寵1、採取1、セーピングパワー1、整頓術1
無我の結界1、軽業1


ハーバリストスキル
ハーブマスタリー7、キュアハーブ5、ラインハーブ5
リフレッシュハーブ4、リザレクトハーブ3


慈悲深き薬草師スキル
エリアハーブ4、リカバリーハーブ4、オートリザレクト10


回復系ブラニー。
オートリザレクトに特化させてますが
最終的には回復役の3人にオートリザレクト10を付けたいですねw
味方が戦闘不能になる度に一定確率で自動蘇生してくれる効果なので
結構不死身な状態を演出できそうで・・w
世界樹3のファーマーにも自動復活スキルはあったけども
あの時のプレイで、オートリザレクト系の強さはよく分かっているので。

こんな感じですかね。
現在のうちのギルドカードも貼り付けておきます><

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつも見に来てくれてありがとうー!