くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

現在、第3階層の11階の探索を終えて
12階のミッションをやっているところになります。
12階の探索をしつつ、装備を整えたりクエストやったりな感じですね。

11階のFOE外道の剣屍」に関しては、普通に倒せました。
毒が効くので、毒さえ効けば大抵の敵は倒せてしまうなあw
ただし火力が高いので、そこが要注意な感じでしたが。

武器に関して
エンチャントされた武器を持ってなかったので、作ってきました。
「フェザースタッフ」は第1階層で作れる武器になるんですが
熱波」って特殊スキルが使える武器になります。


武器には「追加効果」が付いてるものが多いんですが
大半の武器は、購入しただけでは追加効果を得ることはできません。
武器を強化することで、追加効果のロックが解除されて
追加効果を得られるようになります。
武器の強化は5回まで可能となってますが
強化する度に、追加効果をより多く得られます。
ステータスアップ系なら、強化の度に数値が上がっていくし
特殊スキルが使えるタイプなら、特殊スキルのレベルが上がっていきます。


で、フェザースタッフの話に戻るけども
購入しただけでは熱波は使えないです。
1回でも強化することで、熱波のロックが解除されて使用可能に。
5回の強化を行えば「レベル5の熱波」が使えるって感じ。
熱波は遠隔炎属性攻撃でして
まあ、フェザースタッフは第1階層の武器なんだけどね。
ハーバリストは物理火力が乏しいので
熱波は第3階層でも十分な火力になってくれるスキルでした^p^

スコピオロッドは第2階層で作れる武器ですが
ボルトスマッシュ」って特殊スキルが使える武器でして
これも遠隔雷属性攻撃なので、かなり使える武器でしたね・・w


特殊スキルが使える武器やアクセサリー等は貴重品なので
極力作るようにした方がいいなこれ(*´ω`)

よかったら1押ししてくれるととても嬉しいです(*´ω`)