くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c6bff625bdb0393992c9d4db0c6bbe45/
ドラゴンクエストX TV ver.3 第5回
>配信日時:2016年 2月 23日(火) 20:00 〜
バージョン3.2後期の情報をお送りするそうです。
サントラの発売が3月9日なので、後期アップデートもこの前後と思われ。
それよりも気になったことがあってですね。
第5期初心者大使の公開オーディションも開催するとのことですが


>第5期初心者大使は、シェアハウス「ドラハ」で
>共同生活をしながらゲームをするというビックリ企画!
>どうぞ、お見逃しなく!


って書いてあるけど、共同生活はやめた方が良いと思うんだけど(;´-`)
リアルは漫画のようにはいかないと思うのですが。
見ず知らずの人とでしょ?トラブル起きたらどうすんだろ^p^;
そもそもドラクエと共同生活は何も関係ないしなぁ・・。
「見ず知らずの人と共同生活やる初心者大使」って何だろね。
恋愛でもしろってことか?^p^;
気が合うなら出会い方は何であれ好きにすりゃいいと思うけど
企画ねぇ・・違うよなぁ・・。
男と女が同じ屋根の下で暮らせば何が起こっても不思議じゃないしなぁ。
ドラクエ10は「絆」をやたら強調するけど
後先考えずに絆のゴリ押し極まった企画ってイメージ。
人間はそんなアニメや漫画みたいに単純なやつばかりじゃないぞーw
うちは割と今回、全否定側だなこれ^p^w

メインキャラくむくむ、やることまとめ

メインキャラくむくむですが
やることって何が残ってるかなぁと、少し前にある程度まとめたけども
正直コンプちょっと無理そうなやつもあるし
現実的にコンプできそうなやつを優先的に消化していきたいなと。
それでまあ、今のところやれそうなやつは3つになるのかな。
ちょっと詳細まで調べてまとめてみました。

「入手済み宝箱リスト」の埋め作業。
赤宝箱68個、黒宝箱149個がまだ開けてない宝箱の数です。
オーグリード大陸:赤宝箱11個、黒宝箱18個
ドワチャッカ大陸:赤宝箱16個、黒宝箱40個
エルトナ大陸:赤宝箱15個、黒宝箱16個
プクランド大陸:赤宝箱9個、黒宝箱16個
ウェナ諸島:赤宝箱8個、黒宝箱32個
レンダーシア:赤宝箱3個、黒宝箱6個
ナドラガンド:コンプリート
その他の場所;赤宝箱5個、黒宝箱21個


これは面倒だけどコンプリートは狙えるレベルだろうと。
やるなら開ける宝箱の数の少ない大陸から消化をしていくといい感じかね。
となると、レンダーシアからになるかな。
レンダーシア攻略サイトを見つつ全部取ったと思ってたんだけどねw
全部で9個取り逃がしているみたい。

「収集バッジリスト」のコンプリート。
バッジキングはもう取ってあるけども、バッジコンプリートがまだでした。
集めた種類:309種類
収集率:99.0%
銅バッジ:100%
銀バッジ:100%
金バッジ:99%
光バッジ:83.3%


去年9月12日でコンプを諦めていたみたいですw
正確には諦めてたというよりも、参加権0になったというべきか。
スライムナイト銅7枚」と「キングリザード銅3枚」が足りない状態で
これらを手に入れれば、以下3枚のバッジの作成でコンプリートらしい。
キングリザード金バッジ
セラフィ光バッジ
ザンクローネ光バッジ
あと少しだけど、その少しが長いんだよね(´・ω・`)
まあこれを頑張ってみるのもありかなぁとは思う。

「耐性アクセサリー理論値集め」
理性のリング:混乱5、混乱5、混乱10
はくあいのゆびわ:封印5、封印5、封印10
聖印のゆびわ:即死10、即死5、しゅび1
めざましリング:しゅび1、しゅび1、しゅび1
破幻のリング:しゅび2、しゅび2、幻惑5
破毒のリング:どく5、どく10、しゅび1
破呪のリング:呪い5、呪い10、しゅび1
まんげつリング:マヒ5、しゅび1、マヒ10
竜のおまもり:光3、HP2、炎2
ロイヤルチャーム:氷2、氷2、氷2
ビーナスのなみだ:雷2、雷2、風2


現在の各種耐性アクセサリーの合成効果はこんな感じでして
実は1つも理論値作ってないんですよね・・。
面倒臭い&やることが他にあるという理由で後回しにし続けた結果
戦闘ガチ寄りの人なのに耐性アクセサリーボロボロw
アクセサリー頑張るのが、多分一番役には立つだろうなぁ。
耐性アクセサリーの理論値を揃えておくことで
新しい防具を買う時の錬金性能を安く抑えることができるので
お財布的にも完成させておくと、かなり良いんですよね。
今は転生モンスターからドロップするやつも多いし、これをやるのもありね。


とりあえず、これらをメインにコツコツとやっていこうと思いますわ。
コインボス系にも挑むとは思います。アクセまだなのもありますしね。
バージョン3.2後期までのんびり消化していきましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.