くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

イエローダイアリーはやって損はない(DQ10)、MHX遂にやった

http://www.inside-games.jp/article/2016/02/18/96069.html
インサイドの、ウィンキーソフトが倒産の記事
去年11月10日に自己破産申請準備云々で記事になってたけど
倒産しちゃったみたいですね(´・ω・`)
「2000年頃からヒット作に恵まれず、銀行借入による資金繰りが逼迫」
って書いてあるけど、ヒット作に恵まれなかったのではなくて
バンダイにポイされた時期だよねこれ・・w
昔のスパロボは本当難易度が尖ってて、あれはあれで面白かったねぇ。
あの難易度だけど第4次スパロボでは資金使うの勿体無くて
殆ど資金使わずノー改造状態でラスト近くまで進めた思い出・・^−^
ヒーロー戦記 プロジェクトオリュンポス」もウィンキー開発なんだよね。
好きな作品結構あったんだけどねー。


2010年から再びスパロボ魔装機神シリーズで頑張ってたけど
もうスパロボはトーセやエーアイ、バンダイの子会社で開発できちゃえてたし
魔装機神シリーズが終わったウィンキーソフトはもう枠なかったろうなぁ。
1999年〜2000年に何があったかは知らないけど
バンダイから離れたことが今回の倒産には多分繋がってるよねぇ・・w