くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


数日掛けて、釣りレベルを22→25まで上げてきました。
釣りレベルは25でカンストなので、上げきったって感じですね(*´ω`)


経験値を稼ぐとなると、どこで稼いだら良いものかで悩んだのよねー。
流石にレベル20以上ともなると
1レベル上げるのに経験値95000以上は必要になってくるので
それなりに稼げる大物を釣りまくらないと話にならないのですよ。
大半の魚は経験値二桁だったり、経験値三桁台が多いからねぇ^p^
大物クラスになると経験値1000を超えるので、狙うは大物クラスです。

ちなみに、大物のキングサイズを色々と釣っておいて
釣り老師の赤依頼の時に納品して経験値を一気に稼ぐってのはありだけど
これの問題点は、赤依頼の魚がいつ来るかはランダムなので
いつ納品できるか不明ってことですかね・・。

納品さえできればこんな感じで
ジンベイザメの赤依頼を引いた場合にキングサイズ納品すると
釣り経験値52000、おさかなコイン62500枚もらえたりするので
とんでもない量の経験値とお魚コインがもらえてウマーなんですけどね。


うまあだけど、釣るだけでも大変な大物の魚を
キングサイズ釣るまでやるってのは正直、現実的ではないのよね・・。
頑張って釣っても納品が何時まで経ってもできないことも普通にあるしねw
なので、この方法は経験値稼ぎ中にたまたま
大物キングサイズが釣れたら取っておくって感じでいいと思います。

白霧の流氷野で釣ってみた



この場所、チョウチンアンコウオウムガイがそこそこ釣れるので
ちょっと気になってた場所でして、元気玉1個分使って釣ってみました。
使った釣具は「闇改☆2+天使☆2」
結果は、元気玉1個分で「経験値31685」でした。
釣った魚全てコイン交換で「おさかなコイン22805枚」でした。


思ったよりもチョウチンアンコウオウムガイの釣れる数が少ないw
クラゲとハリセンボン率が高いのよね。
エラスモサウルスとシロザメには1回ずつ逃げられたし、それも痛い。
まあ逃げられなかったとしても経験値4万って感じなので
闇改☆2+天使☆2を使った割には、経験値的には良くない場所かな。


闇改☆2+天使☆2の購入に掛かった額は、約69000ゴールドくらい。
釣った回数は約50回で、元気玉1個でほぼ使い切った感じですかね。
で、手に入れたおさかなコインを「ごくじょうソルト」に変えて
バザーで売った場合は136000ゴールドくらいにはなるので
経験値効率は良くないけど、金策としては悪い場所ではなさそう。
オウムガイのコイン交換が4000枚程度と高いので
それが金銭効率が良い理由かも。

真のグランゼドーラ領



「真のグランゼドーラ領」の海はよく知られた稼ぎ場でして
経験値&金策のオススメポイントですが、改めて調べてみました。
使った釣具は「闇☆2+天使☆2」
結果は、元気玉1個分で「経験値33670」でした。
釣った魚全てコイン交換で「おさかなコイン14486枚」でした。


この場所、やっぱ美味しいねーw
おさかなコインは白霧の流氷野より少ないけど
竿はただの闇竿なのに経験値は多いし。
やはり有名場所が無難だったりするのかなぁと思ったよね・・^p^
ただ闇☆2だと、ホオジロザメやカジキに逃げられる率がかなり高いので
経験値稼ぎ重視でやりたいなら闇改☆2+天使☆2の方がよさそう。


闇☆2+天使☆2の購入に掛かった額は、約46000ゴールドくらい。
釣った回数は40回前後なので、今回も釣り具使い切った程度かな。
手に入れたおさかなコインを「ごくじょうソルト」に変えて
バザーで売った場合は86880ゴールドくらいになるのでプラスかな。
「白霧の流氷野」は経験値効率は悪いけど、向こうの方がお金沢山だなぁw

試しに、「闇改☆2+天使☆2」で元気玉1個分釣ってみたら
経験値67660」も稼げました・・^p^
キングサイズのホオジロザメを1回釣ったのもあるけど、それでも多いね・・。
真のグランゼドーラ領は5種の魚が釣れるけど、4種の魚が大物なのと
大物の中でも経験値多めのカジキとホオジロザメが頻繁に掛かるので
「闇改☆2+天使☆2」を使って釣り易くすることで一気に経験値稼げますだ。


この場所は、闇の釣りざおと闇の釣りざお改の違いを
ハッキリと感じやすい場所でもあるかもです(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.