くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


先日の話だけど、「奈落の妖星」クエストクリア後、HR30を超えるか
「モンスターニャンター」クエストをクリアすることで
オトモアイルーのレベル上限が35→50に開放されると聞いたので
現在HR28なので、ちょっとHR上げればすぐに上限開放されますが
モンスターニャンターをやってレベル上限を上げてこようかなと。


でも、やろうと思ったらクエストが表示されてなかったんですよね。
どうやったらクエストが出てくるのかな?と思って調べてみたら

集会所☆4「大師範の試練」クエストをクリアすると
集会所☆5のニャンターエストが表示されるようになる。

集会所☆5「冷徹な吸血鮫」クエストをクリアすると
集会所☆6のニャンターエストが表示されるようになる。


集会所☆6「振り返ってもヤツがいる」クエストをクリアすると
集会所☆7のニャンターエストが表示されるようになる。


で、この振り返ってもヤツがいるクエストをクリアしていなかったので
集会所☆7のニャンターエストが表示されてなかったみたいです。
ドスイーオス2頭を狩猟するだけなので、パパッと消化しました。


集会所☆7「痺れる魔球」クエストをクリアすれば
集会所☆7の残りのニャンターエスト全てが表示されるようになるので
このクエストも消化してきました。
ラングロトラ1頭倒すだけです。上位といってもラングロトラなら簡単ねw


あとは「モンスターニャンター」クエストをクリアすれば
オトモアイルーのレベル上限が50になります。
このクエストをクリアした時点でHR29で、後700稼げばHR30だったけど
まあやってもやらなくても上限開放は本当すぐだったな^p^
エストにクリアマーク付きますし
やって損があったわけじゃないからいいんですけどねw


オトモアイルー5匹をレベル50にすることで勲章が貰えるらしいので
オトモアイルー関連は、厳選だけでなく育てることも重視しないとだな。
今使ってるニャンターと、回復オトモ2匹はレベル50狙えるけど
+αで2匹は育てなければ(*´ω`)

今日も見てくれてありがとうですー(*´ω`)
良かったら1押ししてくれると助かります><