くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

おさかなリストコンプ!(DQ10) MHXはオトモ上限50の方法

金曜日と土曜日は休みだったんだけども
ビルダーズをやる予定でしたが、結局全く触れてなかったり・・^p^
何をしてたかというと、ずっとMHXで二つ名コンテンツやってました。
まだその日のプレイの記事を書けていないのでそのうちには書くけども
軽く書くと、MHF未経験だと水増しを強く感じるかもしれないなぁとw
二つ名討伐証とか、MHFの剛種討伐証と武器魂を組み合わせたようなやつだし。
まさかMH本編でも紙集めコンテンツがあるとは思わなかったなw
MHFほどは鬼畜枚数(防具完成に3200枚)は要求されないだろうけど。


あとそうそう、初めて獰猛化モンスターに挑んだんですが
獰猛化リオレイア希少種だったかな、配信されたばかりのやつ。
黒い部分の攻撃に当たると即死するのねあれ・・。
うち、旧MHの土台じゃないと、今のMHの土台だと完全回避は無理なので
ニャンターで獰猛化モンスター倒せる気がしないわ(´;ω;`)
5分程度は持ったけど即死しまくりで軽く3死しました。
極限状態もクソだけど、即死祭なのも結構クソだなw
もっと易しい獰猛化モンスターから挑むべきかねこれは・・。


ソロ(オトモはあり)で
二つ名や獰猛化をバンバン倒してる人って結構いる感じなのかな?
今作、村と集会所下位と集会所上位は携帯機らしく難易度そうでもないけど
二つ名と獰猛化だけ難易度跳ね上がってない?^p^
やれなくはないけど、この2つのコンテンツはガチで3死させに来てる感じ。
ソロでやってる人で苦戦してる人は結構いそうな感じもするのよね。