くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村☆6クエスト「白き雪獣」をやってきました。
キリン討伐クエストで、0死12分55秒での討伐成功でした。
「ギルドフラッグの設置」は懐かしいねーw
懐かしすぎて思わずやってしまいました^p^


キリンは初代無印から登場してるモンスターになります。
・・が、公式的には初代無印のキリンは無かったことになってます。
公式的にはMHGからの登場ってことになってるんだっけw
というのも、前に書いたことがあるかもしれませんが
初代無印のキリンには深刻な不具合がありまして
キリンはオンラインにて、配信クエスト限定での配信だったんですが
確か、戦うとセーブデータが高確率で消失するという酷い不具合で
配信から数日も経たずに配信中止になって、以降配信されませんでしたw
黒歴史ですね^p^;
でまあ、修正されて不具合のない状態でMHGにてキリンが正式?に登場。
なので、公式的にはMHGが初ってことになってます。


MHXのキリンですが、怒り時限定?っぽいんだけど
溜めてからの大落雷攻撃みたいな攻撃をしてきました。
この攻撃はMHXで初行動かな?
MH4系では見たことがない気がします。記憶がないだけかもですが;w


怒り時に下半身の方が硬くなるのは、最近のキリンに良くあるやつですかね。
キリンは身体が小さいので、ブーメラン当て難いし物理でいこうかとも
思ったんですが、武器が弾かれてしまうのはなかなかきついなぁ。
怒り時に弾かれるとか、反撃に遭うフラグビンビンなので勘弁してほしいw


あとはいつも通りのキリンだったかなー。
グラフィックとか滑らかさとかは初代とは全然違うけど
下位キリンは初代からやってくる動作が多かった感じでした。
ハンマーの方が戦いやすそうだったなぁ・・^−^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28157027

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!今日はMHXでマルチやるので少し進んじゃうかも・・><