くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラのくむたも、デイリー討伐隊だけは購入して消化をしているんですが
(勿論、ただのお金稼ぎ目的であって本格的に動かす気は0です^p^)
討伐隊報酬が、経験値とゴールド両方もらえるようになったので
ちょっとレベル1の職業に転職して、どのくらい貰えるか試してみたんです。

そしたら、まんま経験値40980+ゴールド40980貰えました・・(^o^)
レベル1→レベル24に・・w


討伐隊クエストは、その時のレベルに合わせて報酬が減算される仕様だった筈だけど
その減算の量が緩和されたって情報は覚えてるんですが
そもそも減算仕様が完全撤廃されたってのは知らなかったです。
いつ撤廃されたんだろう?2.4後期から?それとも前期には撤廃されてたのかな?
これならチームに入ってる人ならサブキャラ育成も楽そうだなぁw

先週の金曜日に、王家の迷宮の「勇気の輝石」が来週にもカンストしてしまうってことで
急いで消化をしてきました。で、日曜日にも増えた分も消化しました。
画像に載ってる箱の個数は53の数値が0になるまでに得た箱の数ですが
実際は、箱を開けてから要らないベルトをリサイクルして再度迷宮に挑んでいるのと
日曜に増えた分また挑んでいるので、箱を開けた回数はあの数値よりも多いですね。
銅・銀・金箱に関して、適当に開けた結果を書きました。


うつしよの銅箱
レッドオーブ:1回
パープルオーブ:1回
イエローオーブ:1回
ブルーオーブ:2回
ふくびき券:15回
ふくびき券2個:13回
まほうのせいすい:5回
せかいじゅの葉:5回
メタスラコイン:1回
輝石のベルト+2:1回
ちいさなメダル:2回


うつしよの銀箱
イエローオーブ:2回
ふくびき券2個:6回
ふくびき券3個:3回
まほうのせいすい3個:3回
せかいじゅの葉:2回
メタスラコイン:3回
はぐメタコイン:1回
輝石のベルト+2:1回
輝石のベルト+3:1回


うつしよの金箱
ドラゴンガイアカード:1回
イエローオーブ2個:2回
パープルオーブ2個:1回
グリーンオーブ2個:1回
メタキンコイン:1回
輝石のベルト+2:1回
輝石のベルト+3:3回
ちいさなメダル3個:3回


やっぱり破片は出なくなってて、代わりにちいさなメダルが出るようになってますね。
あと、前々から思ってたんだけども、ボスカードがどんどん出なくなってってない?
実装直後はアホみたいにボスカード出てて処理に困ってたんだけども
今回に限らず、告知なしでどんどんボスカードのドロップ率が低くなっているような;
りっきーのやり方、基本は嫌いじゃないんだけども
調整や緩和のやり方が極端ってのは何度か感じることがあります(;´-`)
これだけ出なくなると、今度はボスに挑む機会が減りそう・・^p^;

大臣能力に調整が入ったとは聞いてたんだけども、調整ってこれのことですかね?
迷宮の主が必ずゆめみの竜箱を落とす」魔法らしい。
勇気の輝きが70必要なので、割高だけども。
でもまあ、落ちている竜箱を開ける時は80必要なので、少しお得ではあるのかな。

今回出た、使えそうなベルト。
「炎の呪文の攻撃ダメージ+5.0%」
「氷の呪文の攻撃ダメージ+5.0%」
見ての通り、魔法使いには良さそうな輝石のベルトです(*´ω`)
残念なのが『+5.0%』ってところだな・・せめて8%は欲しかった;
+4.0%の時点で、攻撃魔力+20よりも高いダメージになるとのことなので
魔法使いをメインにしている人は、炎呪文+4.0%以上のが出たら
とりあえず取っておくといいと思います。

今まで取ったベルトの中で、比較的良さそうなやつはこんな感じ。
実装直後からやっている割には、あんまり良いの出てない感じかなぁ・・。
「炎の特技の攻撃ダメージ10%」は、アポロンのオノで特技を使うと有効だそうで。
あとは、魔法戦士のファイアフォースも有効みたいですね。
なので使えるかなぁと思って取っておいてあります。


光呪文と氷呪文には、暴走2%がどちらにも付いているので使えるかなぁって。
風呪文10%は旅芸人とスーパースター用ですね。バギムーチョは強そう。
聖女マホトラのベルトはサポ登録用だけど、装備して登録したことはないですね・・w