くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト ヒーローズ


昨日、ちょっとだけプレイしようと思って起動したら、またイベントやってました。
レア素材入手アップキャンペーンらしい。
クリアすらしていない自分には現状あんまり関係なさそうだ^p^


配信コンテンツ第1弾(闘技場バトル+サブストーリー・アリーナ&クリフト編)
の受け取り方、どうやるんだろう?と思ったらアップデートって形で導入なのねw
とりあえずちょこちょこストーリーのプレイを進めまして

ここまで進めました。
いつもの撮影の仕方で撮っていないので、タイミングがずれてしまって酷いことに^p^
世界樹のボスのネームド入りのストーンゴーレムみたいなボスでした。
進行ペース的には一応中盤くらいになるのかな?どうなんだろう。


キラーマシン戦の時にも思ったんだけど、手を広げて回転攻撃するのはやめてほしいw
このゴーレムもその手の攻撃を多用してくるし
あれ、うちは全然回避できないし、ガードも間に合わず・・葉っぱ全部使うとかね;
敵の正面向いてないとガードできないんだけど、慌ててて後ろ向いてガードしてたり
するし・・うーんアクションは好きだけどほんと下手糞だな・・(;´-`)

ちいさなメダルが74枚になったので「天使のオーブ」を交換してもらおうと
思ったんですが、本当にこれ交換でいいのかな?と思って、ちょっと調べてみたんですが
「天使のオーブ」、2週目に引き継げないアイテムらしいですね・・(汗)
引き継ぎを考えるなら「しんぴのオーブ」の方が、性能はやや下がるけどいいらしい。


上の方に書いてある「きせきのつるぎオリハルコンのコテ」みたいなのも
引き継げないらしい。
なんだそりゃ・・って思ったんだけども、更によく調べてみると

アイテム詳細を見た時に「売り値」が設定されている武具系は引き継げるらしい。
「売れない」設定になってた場合は、基本的に引き継げない仕様になっているらしい。
もっというと、アイテムが黄色文字で書いてある物は引き継げなくて
アイテムが白文字で書いてある物は引き継げるらしい。
メタルキングの盾は引き継げますね。
どこまで正確に合ってるかは分からないけど、大体そんな感じらしい。
これ、調べておいてよかったなぁと思いました。調べてなかったら
天使のオーブ交換して2種目突入で「あれ?ない・・」ってなってたなぁと・・。


ちなみに、2週目でトロフィーコンプは可能らしいけど
キャラの全スキルを埋めるなら3週やらないと無理らしいです。
2週目ではLv99まで育ててもスキルポイントが足りないんだとさ・・^p^






よかったらクリックお願いしますー。