くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/28267ab848bcf807b2ed53c3a8f8fc8a/
>『ブレイブリーセカンド』DQXコラボ「マグノリアの花飾り」プレゼントキャンペーン


簡単に説明すると、3DS本体所持者向けのキャンペーンで
ブレイブリーセカンドの体験版を「ニンテンドーeショップ」にてダウンロードして
ブレイブリーセカンドのセーブデータを作った上で
「冒険者のおでかけ超便利ツール」を起動して『コラボイベント』を選択することで
コラボアイテムの「マグノリアの花飾り」が貰えるキャンペーンになります。
頭装備で性能は皆無なので、ドレスアップ用の頭装備って感じです。


ブレイブリーセカンドのセーブデータは、ゲーム開始時に作成されるので
セーブデータが作成され次第、ゲームを開始せずにソフトを終わらせていいですw
ダウンロードや手順がちょっと面倒だけど、タダで手に入るので
ドレスアップを楽しむ人&装備の称号目当ての人は受け取っておくといいと思います。

今日のメイン


ピラミッド9層、3月2日のアップデート当日にチムメンパーティーで挑んだんですが
難しいwただただ難しいの一言だわ・・。
開幕、秘法の使い魔が1匹だけいる状態で始まりますが
ピラミッド1層のボス〜8層のボスまでが、次から次に出現する内容になってました。


開幕から5秒後に「ファラオ・デス」が出現。その後は
「ファラオ・エレフ」→「ファラオ・ガル&ゴル」→「ファラオ・ゴーレム」
→「ファラオ・ナジャ」が開幕から1分ほどで次から次へと出現。
で、ナジャの登場から1分後ほどで「ファラオ・ラー」が出現。
1〜6層までのボスが開幕から2分ほどで出現する感じですね。
ファラオ・ラーの出現から暫く経つと、7層ボスの「ファラオ・ヘッド」が出現します。
ファラオ・ヘッド出現後、更に時間経過で
8層ボスの「ファラオ・ニビス」と「ファラオ・ヘルマ」の2体が出現します。
で、夫婦出現後に時間経過で9層ボスの『ファラオ・カーメン』が出現します。


出現モンスター達は、各層のボスとして登場する時よりも
HPはかなり下がっているので倒し易いですが、攻撃力はボスとして登場する時のままです。
使用する特技もボスとして登場する時とほぼ同じなんですが
ファラオ・デスは、出現時に高確率で開幕マホカンタを使います。
ファラオ・ラーは、出現時に高確率で開幕「ファラオ・ルドラ」を呼び出します。
ファラオ・ヘッドは、出現時に高確率で開幕「右手」と「左手」を呼び出します。
ファラオ・カーメンは、災厄の王に近い行動を行うが、蘇生特技も使ってきますね。
もうやばいわw


自分は魔法使いで何回か挑みまして、全然クリアできそうになかったので
ピラミッド9層をクリアする為には魔法使い装備の新調をするしかないだろうと。
まあしなくてもクリアは出来るかもしれないけども、ベストを尽くしたいってのと
こういう機会がないと装備を買うことがないだろうってのもあったので。
元々買うつもりだったのに、ずーっと買わないままでしたからね。
機会がないとこのまま装備を新調せずにバージョン3に突入していたと思います。

退魔の装束上+3:こうげき魔力+49(1983000ゴールド)
退魔の装束下+3:こうげき魔力+48(1700000ゴールド)


退魔の功魔上下は前から所持はしていたんですが
上も下も、こうげき魔力30前半のものを1年近く装備していたので
上下の新調だけで『こうげき魔力+30』くらいは上がったことになります。
購入は前からするつもりだったんですが、いざ、買おうと思った時は
決定ボタンが凄く重く感じました。
安い買い物ではないからね・・完成品の中でも上級系の完成品なので高いですし;


この2点を買った後、今までずっと心の壁で押さえ込んでた『装備新調の欲』が
今回の購入で心の壁がぶっ壊れたみたいでして・・
魔法使いの装備を新調したなら、もっと一気にいってしまおうかと。
その結果、こんな感じに購入をすることになりました↓

不死者の魔杖+3:消費しない率12%(1017000ゴールド)
退魔のぼうし+3:さいだいHP+27(2954800ゴールド)


不死者の魔杖は、出費が多かったので妥協した性能になります。
今まで使ってた杖もちょっとお古の杖だったので『こうげき魔力+10』アップです。
退魔のぼうしは、HPアップの退魔帽子は前から持ってたんですが
前に持ってた帽子は「さいだいHP+20」で、+2の帽子だったので
より強力な帽子に新調したって感じです。
HP+28で410万ゴールドと、価格が跳ね上がっていたので+27で妥協しました。
流石にHP+1の差で100万ゴールド以上の差はきついw

退魔のうでわ+3:呪文発動速度+21%(2728000ゴールド)
退魔のくつ+3:転びガード+100%、踊らされガード+100%(2088000ゴールド)


「麻のてぶくろ」で呪文発動速度+21%のを持ってはいるんですが
退魔セット効果を発動させる為に、退魔のうでわで同効果のを新調しました。
これは僧侶で使う為の新調です。
退魔のくつも同様の理由です。
ホーリーブーツで同程度の効果の物を持っているんですが、
退魔セットを僧侶でも使えるようにする為に、退魔のくつに新調しました。たけーよ・・

退魔の装束下+3:封印ガード70%、マヒガード60%(800000ゴールド)
退魔の装束下+3:封印ガード70%、混乱ガード40%(650000ゴールド)
退魔の装束下+3:封印ガード70%、眠りガード74%(722000ゴールド)


はい、僧侶で退魔セットを利用する為に、退魔の装束下で耐性3点を購入しました。
同じ効果の防具は、ホーリーローブ下で持っているんですけどねーw
さっきも書いたけど、退魔セット効果を発動させる為にはどうしても必要なの。
「封印ガード70%」を購入した理由は
退魔セット効果にて『封印ガード30%』が付いているからです。
セット効果と合わせれば封印ガード100%になるので、70%で揃えました。

装備を新調した後の、メインキャラくむくむ僧侶のステータスはこんな感じです。
HP533になったぞー!w
退魔セット効果には「さいだいHP+6」もあるので、大分上がりました(*´ω`)
呪文発動速度も前と変わらない速さなので、財布は痛恨の一撃過ぎるけど満足です。


バージョン3になれば新防具は登場すると思うけども
まだ2ヶ月先の話ですし、その間にまたお金稼ぎをすればいい話ですしね。
それに、高性能ならある程度長い期間使い続けることも出来ますから。

魔法使いの装備新調後はこんな感じになります。
HP471で、こうげき魔力735です!(*´ω`*)
こうげき魔力735ってどんな感じなのかねぇ・・?高いほうなのかなぁ・・。

ちなみに、魔法使いでHP重視装備にすると、こんな感じのステータスになります。
HP513で、こうげき魔力664です。


不死者の魔杖+3:1017000ゴールド
退魔のぼうし+3:2954800ゴールド
退魔の装束上+3:1983000ゴールド
退魔の装束下+3の4点セット:3872000ゴールド
退魔のうでわ+3:2728000ゴールド
退魔のくつ+3:2088000ゴールド
合計:14642800ゴールド(1462万ゴールド)
過去最大の出費すぎてワロタ

これで再戦した結果がこれだよ\(^o^)/わー!
何が一番つらいって、夫婦を倒せずにカーメン戦に突入してしまうことかなぁ。
あと、カーメンの蘇生がヤバイ。
蘇生でファラオ・ラーが蘇ると、新品の「ファラオ・ルドラ」を呼び出しちゃうし
ファラオ・ヘッドが蘇ると、新品の「右手」「左手」を呼び出しちゃうので
どうにもならなくなるw


9層は、ハイエンドコンテンツの中でも最上級だね・・これは凄く難しいわ;
この後、ジョーさんが野良で4時間以上、9層の修行を行ってきたらしくて
野良で組んだ人とかなり作戦等のお話をしたりしたそうでして、有り難かったです。
最上位コンテンツをプレイできる人でも、ピラミッド9層は
これだけの話し合いや修行をしないといけないレベルの難易度と思ってもらえればw
ジョーさんの修行で得た知識を教えて貰った上で、次の日(3月3日)も
9層に再チャレンジしたんですが、また長くなるのでこれは明日にでも。
(というか、まだ昨日やったことを何も書いていないだけなんですけどね・・w)
すっごい難易度高いけど、正直楽しいですね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。