くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

うちのトリアングルム編クリア時のメンバーと仲魔、スキル構成等を公開しますね。
拘り等はなしで基本強さを求めたガチな組み合わせなので、面白味はないかもだがw
好きな悪魔だけの構成とかでやるなら、2週3週とやらないとなかなかねー。




4チーム中、3チームにチートスキルの『千烈突き』を付けています。
「貫通」を付けた状態での千烈突きは本当に強いので、どうしても頼ってしまうw
ただし、弱点もありまして、敵が「物理反射」だと千烈突きの火力が自分に跳ね返るので
終盤は物理反射持ちの悪魔やボスも少なくないので、そこは注意しないとですわ。


千烈突きを安定的に利用する方法は、「貫通」と合わせることで『物理反射以外』の
物理耐性・物理無効・物理吸収の敵にも千烈突きが通るようになるので
貫通と合わせて習得するのは必須ですね。
その上で、自らが放った千烈突きが反射して自爆しないようにする為に
物理反射』スキルも習得しておくとベストだと思われる(これで反射されてもノーダメ)
更に「吸収追加」も付けておくと永久機関なんだけどねーw
1週目で仲魔をそこまで育てるのちょっときついです(´・ω・`)


万能属性以外の全攻撃を1回だけ防ぐ『護りの盾』は全チームに付けてますね。
1回は確実に敵の攻撃を防げるので
敵のエクストラを奪える可能性も高いし、こちらはエクストラを奪える可能性も高いし。
あとはまあ全員何かしらのHP回復手段も用意はしてます。
リカームもチーム全体回復系のスキルは今作ではかなり重要です。
特にボス戦では全体攻撃のマップ攻撃を多用するボスが多いので^p^


あと地味に重要なのが、3チームにMP回復手段を用意しているという点かな。
長期戦でもMPの枯渇を起こさないように、何らかの形でMPが回復するように
スキルを用意したり、悪魔を用意してます。


ジュンゴは「渾身の一撃」でラスボスに2500ダメージくらい。
フミは魔力開眼の万魔の乱舞でラスボスに1600〜3200ダメージくらいかな。
2人が火力の要でした。
1週目なら十分だとは思うけど、極めるとダメージ1万超えも出せるので
そういう遊びはちょっとしてみたい気もしないではない。w

クリア後のデータをロードすると2週目が始まるんですが
サバイバーズ・アワード(2週目以降特典)のポイントは
セプテントリオン編とトリアングルム編で共通みたいです。
引き継ぎ内容を決めてスタートすると、セプテントリオン編とトリアングルム編
どちらで遊ぶか選べるので、遊んでいない方を2週目の状態で楽に遊べるのは良い点かも。

トリアングルム編で苦戦している人向け?情報


ダウンロードバトル「はぐれ悪魔を助けて」
これは無料で受け取れるダウンロードバトルなんですが
フリーバトルと違ってこっちのレベルが上がると、敵のレベルも上がっていくので

挑めば挑むほど敵が強くなるけど、沢山の経験値を得れるので
レベル上げを行うなら、この無料ダウンロードバトルで鍛えるのを強くオススメします。
うち、今回のプレイではこのダウンロードバトルを活用しまくりまして
トリアングルム編のラスボスも1回のバトルで瀕死にしてしまうほどの強さにw
正直、有料DLC要らないくらいには、無料DLCが活用できますね。
買ったら買ったで使い勝手いいんだろうけどね・・。
デビルサバイバー2 ブレイクレコードはこんな感じで終わりです!






よかったらクリックお願いしますー。