くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


2月26日の夜になるんですが、チムメンのビオレ様が
キラーマジンガカードの期限がやばいとのことで、募集に乗ってきました(*´ω`)
アクセルギアはまだまだ未完成状態というか、合成なしの現物のみなので有り難かった。


物理構成で挑みまして、うちは僧侶で
ジョーさんは魔法戦士、たぬぽ様は武闘家、ビオレ様はバトルマスター
戦い方は、キラーマジンガは特技や呪文の使用で怒り状態になることがあるので
ジョーさんが特技を使ってキラーマジンガの怒りを誘って
キラーマジンガが怒った後は、キラーマジンガジョーさんに近寄らないように
近接職が壁になりつつ特技等で攻撃って感じ。
キラーマジンガが怒り状態になるまでは、近接職は特技は使わずに戦う感じ。
近接に怒りが向いてしまうと厄介なことになるので。


僧侶に関しては、開幕から特技を使います。
聖なる祈りを使っておかないと回復量が厳しいし、聖女の守りを使わないと
即死を防ぐことができないので。
万一の為の会心完全ガードや、スクルト等のバフも地味に重要ですからね。
僧侶に怒りが向いた場合は、安全の為にロストアタックで消してもらいます。


魔法戦士に怒ってもらって、武闘家とバトルマスターが壁になってもらうことで
キラーマジンガの攻撃対象を一点に絞れるのと、敵の攻撃回数を結果的に減らすことに
繋がるので、なので物理構成ではこの戦法がベストなのです。
・・と、うちは思ってます^p^
僧侶の負担も大きく減らせるので、事故死を避けることにも繋がりますしね。
安定的に敵と戦って倒す為にも、戦法って大事です。

報酬ですが、ビオレ様のカードは「アクセルギアの破片1個」になりました。
破片残念!!
だけども、これで終わりなので仕事に行こうと思ったら
ジョーさんから持ち寄りにして残り3回、今度行きませんかというお誘いが・・!
3戦くらいなら時間的には余裕ないわけではないので、
行くなら今行きましょうか!と、くむさん(*´ω`*)


キラーマジンガコインを1枚購入したんですが、今21万ゴールドくらいなんですね。
一時期は16〜17万くらいだった気がするんだけども、価値がジワジワ知られてきてる?
とりあえず、コインを用意しまして3戦行ってきました。職構成は同じで。

はおるしー(たぬぽ様)のキラーマジンガは「アクセルギア」の現物に!
たぬぽ様が言うには、イケメンだから現物が出たそうです^−^

ジョーさんのキラーマジンガも「アクセルギア」の現物に・・!
うち的には、ジョーさんが可愛いから出たんだと思います(*´ω`*)
うち、ジョーさん超ラブです。ブログランキングのバナーにしてるくらいに^−^
(いつも押してくれる方ありがと!あれ、本当に助かってます)

くむくむのキラーマジンガも「アクセルギア」の現物に・・!
ネタ的に自分も現物出れば美味しいなと思ってたんですが、出てくれましたねw
4戦やって3回現物が出るってのは、なかなか凄いと思う。
こんなに現物率が高いなら、サブキャラくむこも対真災厄用に1個欲しいんですが
・・まあくむこでやったら多分でないだろうね・・(;´-`)


ということで、1人だけ何故か現物が出ないというオチで終わりました^−^
うちも思わずチャットで上の発言(画像)してたよね・・w
ネタにされると嘆いてたのでネタにしました(*´ω`*)
合成に関してはしていないです。合成は現物をもうちょっと手に入れてからかな。
いつもの願掛けです。こうしないと最大値出せないから;

1点、戦ってる時に感じたんですが
柱のある場所で、キラーマジンガを柱に引っ掛けて戦うやり方。
柱に引っ掛けると戦い易くなるんですが、キラーマジンガの場合は
柱に引っ掛けるという行為自体が、事故に繋がる可能性もあるかもしれないと思いました。


キラーマジンガはターンエンドで「矢を放つ」か「グランドインパクト」を
使ってくるんですが、柱のせいで文字が見えなくて
普段なら回避容易なのに直撃してしまうことが何度かありまして;
画像ではキラーマジンガが見えているので、柱の後ろから「矢を放つ」をしてるのが
分かりますが、柱の後ろに完全に隠れちゃってたり
自身が柱の真正面に立ってたりすると、その文字が全く見えないことがあって^p^
聖女の守りを全員に掛けてはいるので、直撃しても即死することはないんだけども
キラーマジンガが2匹いる時にこの状況になるとヤバイナと。


ただまあ、柱に引っ掛けて戦うこと自体は楽なんですよね。抜けられる心配は大きく減るし。
柱を使うべきなのか、使わない方が良いのかは非常に悩むところです。
柱なしでも肉壁で位置取りしつつ戦えるけど、あれはあれで抜けられることもあるしw
こういう戦い方って、他人の戦い方を聞く機会が自分にはないんだけど
こうすると良いよ!自分はこうやってる!みたいなのがあったらコメントで教えて欲しいです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.