くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQヒーローズ感想軽く DQXは持ち寄りマジンガ、デビサバはPT構成等


うおー!メタルスライムー!!!
倒すことには成功したんですが、移動速度がマトリックスかってくらい凄い速いし
ダメージもミスばかりで、たまに当ててもダメージ1、必殺技でもダメージ1で
倒すの大変でした^p^

ってことでドラゴンクエストヒーローズ、現在プレイ中ですが
アクション部分だけ簡単に感想を書くと、雑魚戦は無双に近いと感じます。
雑魚敵がわんさか出てきて、簡単な攻撃で一掃できるところは無双そのものと思う。
ボス戦は、攻撃を当てる部位によって大ダメージが狙えたりするし
無双ではないアクションゲームをやってる感覚はあったかも。
あと何と言うかな、そこそこ進めてはいるんだけども
ステージの殆どが「全敵を倒せ」か「護衛・防衛しろ」ばかりなのね。
特に護衛や防衛のステージが6〜7割に近いくらいに多くて、ちょっとだれるかも。
何でこんなに守らないといけないのが多いのかなとは・・もう少し考えずに暴れたいw


BGMは歴代ドラクエのものが沢山流れるので(アレンジされてますが)そこは凄く良いです。
ゲームの仕様的には、そこまで挑戦的なことはやっていないので
全体的には無難出来のドラクエ&無双コラボの外伝ゲームって感じで
ナンバリングのドラクエとも、無双シリーズとも違うけど
どっちの特徴もそれなりに抑えている作品って感じではある。
無双シリーズは大分飽きてましたが、今のところは楽しめてます(*´ω`)
詳しい感想等はもうちょっと待っててね・・。