くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラのくむこの週課を消化を2週分まとめてペタペタ。
先週の分
レンダーシア討伐:経験値120650+ふくびき券5枚
試練の門:9門消化で、経験値224246+ゴールド35226
ピラミッド:5層まで消化で、破片15個
レベル:どうぐ使いLv43→Lv49に

今週の分
レンダーシア討伐:経験値120080+ふくびき券5枚+SPふくびき券1枚
試練の門:9門消化で、経験値243389+ゴールド35716
ピラミッド:5層まで消化で、破片8個+金塊1個+飾りかぶと1個
レベル:どうぐ使いLv50→Lv54に


くむこで真災厄の王にソロサポで挑むのであれば、「どうぐ使い」を育てて
レベルをカンストさせることは最低条件だろうってことで
週課で上げる職業は、暫くはどうぐ使い一点に絞って上げてます。
あと、メタキン持ち寄りも現在募集してまして
まだ1人も集まってないけど、集まり次第ドラキーと一緒にどうぐ使いを上げる予定。
ピラミッドはソロサポで6層まではくむこでもクリアできるけども
1発で確実にクリアできるのは5層までなので、毎週5層まで消化しましょって感じ。
初っ端からアヌビスのアンク交換で合成しているので、性能はなかなか上がらないけど
まあ少しでもHPを上げることができればって感じかなぁ。


真災厄のソロサポで「どうぐ使い」が有利(オススメ)な理由ですが
蘇生支援に優れている点、HPが高い点、ハンマーによる行動不能を狙える点。
この3点がオススメの理由ですかね。
HPに関しては、14職業の中でもどうぐ使いは2番目に高いHPだったりします。
Lv85でHP311だったかな。
フルパッシブでHP+140(合計HP451)
大地の竜玉でHP+25(合計HP476)
頭装備(マスターハットなら安い)でHP+25(合計HP501)
これだけでもHP501になるのと、料理でHP+30上げられるので
真災厄は「通常攻撃が500前後」なので、これだけで即死しなくなるのです。
怒り時は耐えられませんが、それはHP600ほどあっても同じことなので
HP510以上あれば、そこまで大きくは変わらなくなるかなぁ。
まあこんな感じで、ライト勢でも挑む為の準備のし易さって点でもどうぐ使いはオススメ。
なので、くむこもどうぐ使いで挑む予定ですが
挑めるようになるのはまだまだまだまだまだまだ先の話です^−^

そいや、サブキャラの破片が50個集まったのでアヌビスのアンクに変えてから
合成チャレンジしたけど、安定の「MP」でした('A`)


真災厄用の装備、今のうちに買っておいた方がいいかなーと思うので
今日か明日辺りにでも安いのを買って揃えとこうかなと思います。
というのも、挑むのはまだ先ですが、今は装備が安いんですよ。
特にレベル80系の、ちょっと失敗した装備とかは格安レベルでして^p^
そんなちゃんとしたのは買わなくても多分大丈夫なので、今のうちに揃えるべきかなーって。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.