くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブの道具使いLv上げ(DQ10)、デビサバ2はバッドエンドを見た

http://www.4gamer.net/games/292/G029242/20150223015/
3DSドラゴンボールZ 超究極武闘伝」が2015年夏に発売の記事
武闘伝懐かしいww
記事読んだけど、画像にブリーフ博士が映ってて草w
武闘伝シリーズは、スーファミで出た3が最後なんだっけ。
3が1994年に発売したので、21年振りの武闘伝新作になると思うんですが
真武闘伝を含めた場合でも20年振りかな。
ドラゴンボールのゲームって漫画もアニメもとっくに終わってるのに
息が凄い長いですよね^p^映画は今年新作をやる予定だし。復活のフリーザだっけ?


開発はシリーズを作ってた「トーセ」ではなく「アークシステムワークス」らしい。
2D格闘ゲームを今の時代に作るなら、ノウハウを熟知してる
アークシステムワークスにやってもらった方が良いって判断だったのかなぁ?
その辺はよく分からんけど、2D格闘ゲームに力を入れてるところだから
作品の質は安定なのかな。ちょっと興味はあるよね(*´ω`)
スーファミの武闘伝は、1も2も3もかなり遊びまくったからなぁ・・対戦も楽しかった。
必殺技の撃ち返しによるAボタン連打がきつかった思い出^−^あれは2からだっけ。