くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、チムメンのころんちゃんからキラーマジンガの狩りのお誘いに乗らせて貰いまして
戦いまして、現物のアクセルギアを手に入れることが出来ました!(*´ω`*)
正確には、1戦目は破片で、エルさんがマジンガコインを持っているとのことで
2戦目も行いまして、その2戦目での入手でした(*´ω`)2人ともありがとお!


戦闘前に、キラーマジンガと戦ったことのあるのが自分だけだったので
かなり色々とコツとか指示しましたね・・^−^
一応、勝つ気なら諸々言うよとは言ってから話したけども言い過ぎたかもと
ちょっと思ってたりも^p^
マジンガの各特技の注意点や回避方法だったり、怒り時の対応方法だったり
味方死亡時の対応だったり、その辺を事前と戦闘中にお話しましたね。
情報を知るか否かでは、戦闘の難易度は大きく変わりますからね。
まー、勝てて良かったと思います。ほんとに。
大事なコインを無駄にしないで済みましたし、色々言っておいて全滅してたら
自分的にも、とても恥ずかしい状況だったろうなww


アクセルギアの効果は『6%で行動ターンを消費しない』になります。
一見凄そうな効果で、僧侶に良さそうだったりするんだけども、実はかなり微妙とのお話も。
ドラクエ10では、「呪文の詠唱→発動の間」に次のターンゲージが動き始めているので
呪文の詠唱が長いほど&発動の演出が長いほど
呪文詠唱→発動の間に「次のターンが溜まっちゃってる・溜まり切る寸前」なことが
多いから、アクセルギアを装備していなくとも
すぐに次のターンが来てしまう状況だったりするんですよね・・(;´-`)
実際に体感できないレベルらしいしなぁ^p^
魔法使いで棒立ちメラゾーマを使っている時とかだと、特に分かり易いかも。
サポート仲間は全体的に行動が遅めなので、サポート仲間には効果高いかも?
まあ、この辺は実際に確認してみないと何ともだな・・。

先日、ドラキーのなつき度が200になりました(*´ω`)
レベルは画像では47になってますが、現在は転生6回のレベル50カンスト状態です。
アクセルギアの入手と、ドラキーのレベルカンスト
諸々の準備はできた感じになるので、そろそろまだ未消化のソロサポ挑戦を・・


云々を数日前にメモ帳に書いてたんですが(ここからは今さっき書き足し^−^
昨日、ソロサポ攻略で1つ消化することに成功したので
明日か明後日の日記にて載せる予定です。
まだ記事が白紙なのw今から書いて纏めないとね・・><
今回の攻略記事は、ちょっと書くの大変そうってか長くなりそうです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.