くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


今回はG3のキークエストで戦ったモンスターに関して諸々をば。
G3のキークエストは、たったの4つしかなかったので大分楽でした(*´ω`)
ただ、どのクエストも難易度は高かったですけどねぇ・・。


オオナズチ、2死20分35秒での討伐に成功。
角破壊は龍属性攻撃でなくとも破壊できるようになったんですね。
とりあえず、ステルス状態での奇襲攻撃が凄く厄介になったなってのが感想ですかね・・。
通常時は普通に見えるんだけども、
怒り時に霧を吐いて視界を悪くさせる(常時けむり玉みたいな感じ)んだけども
その状態でもオオナズチは常時見えるんですが、ステルス攻撃ってのが追加?されてて
ステルスを使うと視界から完全に消滅→真後ろに出現して
水ブレスで暴れたり突撃してきたりと、色々とあかんことに(火力も凄まじい)
でも、スタミナが0になるブレスや、斬れ味の落ちるブレスは使わなくなってたので
厄介になったけど状態異常系は緩和されたって感じですかねー。
毒と盗み関しては今作も使ってきたな・・。


ハンマーとオオナズチの相性だけども
従来だとそこまで悪くはなかったんだが、今作のオオナズチはスタンさせても
すぐに起き上がるので、あまり相性はよくないかもしれない。
下手に頭を狙わずに後ろ脚をボコボコしてた方がダメージ的にはありだと思いました。

テオ・テスカトル、1死18分30秒での討伐成功。
基本はMH4のテオ・テスカトルと同じだけど、怒り解除時のスーパーノヴァを忘れてて
1回直撃しましたね・・1死は自分の分です('A`)w
G級からだと思うけど、スーパーノヴァの遠距離攻撃版みたいな攻撃もしてきました。
あの攻撃は怒り解除攻撃ではなく通常攻撃の1つみたいだけども
予備動作が非常に短くて、テオの前方やや先が大爆発するんでちょっと怖い。
被弾しても即死はしなかったけど、火耐性が低かったり防御力はそれなりに高くないと
即死級ではあるのかなぁ・・(;´-`)

クシャルダオラ、0死13分3秒での討伐に成功。
お友達が「操虫棍」を使ってくれたので、龍風圧状態になってもすぐに解除できたし
攻撃力も他の古龍種と比べるとそれほど高くない感じで
古龍種3体の中では一番弱く感じたかもしれませぬ。ソロハンマーだときつそう^p^
ただ、でかい竜巻がハンターを追尾するようになってたので、あれだけは怖いかな。
特にソロだと自分に向かって追尾する可能性高いからねぇ・・。

ウカムルバス、1死21分10秒での討伐に成功。
ウカムルバスは古龍種ではないので、制限時間は50分みたいですね。
どこかのダウンロードクエストは制限時間15分だったけども・・^−^
G級になってもウカムはウカムで・・うちはアカムトルムとウカムルバスには慣れているので
全然苦戦しなかったかなぁw
キークエストの中では、自分的にはウカムが一番楽だったかな・・^p^


残ってるのはラスボスのみになるけど、ラスボス用の防具を作るべきなのかな。
それとも汎用のを整えておくべきか、ペアなので火力を捨てて防御力重視にするか。
悩むなぁ・・もう少し考えてから色々と活動しよう。
ソロなら確実に火力重視だよね。えらいタフそうだし・・。
ってか新世界樹のプレイを一旦止めて、MH4Gに集中しないと駄目かなこれ(;´-`)w





よかったらクリックお願いしますー。