くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


昨日はお友達と遊びまして、久し振りにモンスターハンター4をプレイしました。
最後にプレイしたのが「2014年11月26日」みたいなので
2ヶ月近く振りになるのかな^p^
更に言うと、お友達とMH4Gで遊ぶのは初めてかもしれませぬ・・(;´-`)
前作のMH4では何度も遊んだけども、MH4Gになってから別ゲーで遊んでた気がなw


うちはG1クエストの消化プレイ中で進行を止めてましたが
ダイミョウザザミ亜種を狩れ!」の、ダイミョウザザミ亜種と
「砂地と虎鮫、私をサンド!」の、ザボアザギル亜種の2つのクエストをクリアしたら
緊急クエストの「千刃竜セルレギオスが出現したので
G1のキークエスト自体はあと僅かしか残ってなかったみたいですw
お友達もG3突入直後でMH4Gを止めてたみたいだったので
キークエストだけ一気に進めてしまえば、自分もG3まですぐに行けるかな?ってことで

キークエストのみの消化でプレイを続けまして
G2、G3とどんどん進みまして、「高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に」まで進みましたw
ゴグマジオスの討伐クエストですね。
時間切れで失敗しましたw色々初見だったのもあって分からないことが多々あったな;
これをクリアすると、大老殿のストーリーはクリアになるんですかね?
ゴグマジオスは確かラスボスだった気がするんだけども・・。


ラスボス(?)の感想を書くと、どえらい大きさのゴアマガラって感じですかね。
でか過ぎて戦い難いですわ(汗)
純粋にゴアマガラを巨大にして、動きを鈍足状態にしたような感じ。
MHP2Gの改造クエストにて、巨大モンスターの動画とか載せて楽しんでる人いたけど
あれをちょっと思い出しましたね・・^p^
頻繁に重油みたいな体液をドロドロと周囲に垂らしてくるのが厄介でした;
体液に触れると蜘蛛の糸に絡まったような状態になって動けなくなるし
体液自体が爆発したりもするので厄介w
ブレス攻撃も、何か巨神兵プロトンビームみたいな攻撃で唖然^p^w
でも、狂竜ウイルスは撒かないみたい?で、その手の状態異常にはならなかったですね。


ってか、純粋に自分の防御力とか足りてませんねこれ(;´-`)
適当な攻撃でも体力MAXから半分程度減るし、強力な攻撃だとMAXから1〜2ミリしか
体力ゲージが残ってない状態になるので、回復アイテム足りないし怖いしで;
次回遊ぶ時には再挑戦するって事になったんですが
次回までに、ある程度防具を鍛えるなり作るなりしないと駄目かなぁと。
G1防具のままで、強化状態もG1のままなので、もう少し良い状態にしたい。w


昨日やったクエストの感想とかは後日にでも諸々書きますね。
モンスターと戦った感想とか、難しいクエストの感想とか。
本当にクソだなこのモンスターって思うやつも数匹ほどいたけども
やっぱりマルチプレイだとモンハンシリーズは楽しいですねwちと疲れるけどね^p^
敵の動きが激しすぎてなぁ・・スピードも速くて、既に自分は追い付けない感じです;
カメラが敵の動きに全く追い付いてなくて、戦闘中に敵を見失うことが多くて。
で、その後に死んでしまうことが昨日何回かあったりで('A`)かなしい






よかったらクリックお願いしますー。