くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バジリスク HP4390 攻19 防18
通常攻撃:単体に60前後ダメージ
くらいつき:対象に50前後ダメージ+腕封じ+拡散効果あり
蹂躙する剛爪:全体ランダム3回前後、35前後ダメージ
破滅の吐息:一列に対して3ターンの間、最大HPが半減状態になる
バジリスクアイ呼び出し:目を光らせて雑魚敵のバジリスクアイを出現させる


ギンヌンガ遺跡の攻略をどうしようか迷ってたんですが
第2階層で詰まっているので、Lv上げも兼ねてギンヌンガ遺跡の攻略をしてきました。
バジリスクはギンヌンガ遺跡の最初のボスになります。
ストーリーモードだと、どの辺で戦うボスなのかな?あんまり強い感じには思えず・・。

TPは流石に使ったけど、初見16ターン目で普通に倒せちゃいました^p^
バジリスクアイは本体の残りHPによって呼ぶみたいだけども
どう考えても行動されたら死ぬとか石化するやつだろうと思って集中狙いで倒したので
本体の方も、列HP半減スキルはちょっと驚いたけども
半減されても即死するほどのダメージを受けなかったので・・まあ楽でしたw


バジリスクは強さ的に
第1階層のボスと戦う前に挑むか、キマイラ撃破後に戦うボスかな?
第2階層で戦うボスにしては弱く感じたので。
ちなみに、ギンヌンガ遺跡にはメディックに使えそうな装備類はなかったですね。
次の階層に行けるようになったら・・と思いたい(´・ω・`)


ギンヌンガ遺跡の攻略で沢山のグリモアを手に入れたんですが
トレードやリサイクルで要らないグリモアを処分する時が本当に面倒臭いです・・。
前にも書いたと思うけど、取っておきたいグリモアにチェック(ロック機能)を入れて
トレード欄に表示されないようにするとかくらいは入れておいて欲しかったと思う。
レベル低めのグリモアでも、取っておきたいやつとかそこそこあったりするので
そういうのを誤ってトレードに出してしまうことも何度かやらかしているので('A`)
低レベルグリモアでも消費TPが少なくて済むので役に立つものとかあるし
「リフレッシュ」や「バインドリカバリ」みたいなスキルは
リフレッシュLv4:単体の状態異常を治す 消費TP2
バインドリカバリLv4:単体の封じを治す 消費TP5
って感じで、消費TP的にも単体回復用としても優秀な性能なんですよね。
他にも取っておきたいグリモアとか結構あるけど、
そういうのも毎回トレードやリサイクルの度に表示されてしまうので、厄介です・・。
こういう部分も、うちがグリモアにあんまり良いイメージ持ってない理由の1つかなぁ。
・・上手く整理するコツとかないもんですかね?('A`)w






よかったらクリックお願いしますー。