くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


はい、戻ってきました新世界樹の迷宮2。
ロードしたら9階に到着した時点で止まっている状態でした。
半月振りのプレイ再開になるので、改めて縛りプレイ内容に関してまとめますね。
1:メディック5人旅
2:休養・引退は利用可能、転職は利用不可
3:グリモアは、メディックで習得可能な物は装着可、他職スキルグリモアは装着不可
  採取・伐採・採掘グリモアは装着可
  モンスターグリモアは倒したことのあるモンスター&素材集め目的でのみ使用可
  倒したことのないモンスター(雑魚・FOE・ボス)は使用不可


ささっと10階に到着して、ボス部屋まで辿り着けるようにするのがとりあえずの目標。
辿り着けても、すぐに倒せるとは流石に思えないので
辿り着いたら、装備新調やらレベル上げやらグリモア集めやらの開始ですな。

現在のレベルは22だけども、第2階層ボスの「炎の魔人」を倒すには
通常だとどれくらいのレベルが必要ですかね?30くらいは必要だったりするのかな。
エスト報酬の経験値とかも結構美味しいので、積極的にクリアしていかないとだな。
あと、発売からそれなりの時間が経ったので
メディックスキルの詳細も多分Wikiとかに載っていると思うので、見なければ。
前々から感じてることとしては、
オーバーヒールとバイタルヒットは上手く絡ませれば使えそうな気はしてますw
他にも使えそうなのがあればいいなぁ。






よかったらクリックお願いしますー。