くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2 PORTABLE V2 難易度ハード全ステージクリア


うおおおおおおおおお・・っ!!

うおー!!!!!!


あ、はい。
ミッション77「魔軍」の難易度ハードですが、やっとクリアすることができました。
魔軍は本当に難易度調整がぶっ飛んでると思います。
何故ここまで調整が狂ってしまったのか。
そして、PSP版の時からおかしかったのにVita版で何故再調整されないまま世に出たのかw
ラストミッションよりも難しいのは流石にどうかと思うわ^p^
難しいから面白いってのもあることはあるんだけどね、やりこみレベルの難しさだから
ちょっと場違い感がな・・(;´-`)

色々試してみて、マスターレイピア&イクシオンマークXで挑むのが一番だと思って
これで挑みまして魔軍をクリアすることができました。
開幕、エネルギーを減らし過ぎないように低空飛行と着地を繰り返しながら
右の蟻塚に一直線で向かって、右蟻塚に到着したらマスターレイピアで蟻塚を攻撃。
攻撃は適度に飛びながら当てると、周囲の雑魚敵の攻撃に被弾せずに済むかな。
攻撃中に「1秒くらいの処理落ち」が発生したら、それが蟻塚討伐の合図になるかな。


右蟻塚を倒したら、次は真ん中の蟻塚なんですが
周囲に雑魚敵が沢山いると思うんで、死んだ右蟻塚の壁を利用しつつ
真ん中蟻塚へ移動しながらイクシオンで鎧蜘蛛・金蟻・羽蟻・円盤などを撃破。
ある程度雑魚敵を処理しとかないと、大量の雑魚敵の火力で落ちるので。
全部処理する必要はないです。ある程度でいい。
雑魚敵討伐優先順位は、鎧蜘蛛、金蟻、円盤の順で。
イクシオンは攻撃にエネルギーを使うので、緊急チャージしないように注意するべし。
緊急チャージ=雑魚敵の攻撃を避けられず死亡確定なので。
真ん中蟻塚に到着したら、右蟻塚の時と同様に行動で。
右蟻塚が終わったら左蟻塚も同じような動きで倒せます。
蟻塚を全部倒したら、残ってた鎧蜘蛛・金蟻・羽蟻・円盤をイクシオンで全て撃破で。
蟻塚を倒す度に雑魚敵を処理してたので、全蟻塚討伐成功時には
既に雑魚敵はまばらになっているはずなので、残りを処理するのは簡単です。


で、最後に残るのが「多脚歩戦車ダロガ3機」ですかね。
近距離でのバルカン攻撃が怖いので、距離をとりつつイクシオンでチマチマ攻撃が良い。
これを倒したら撃破ってことで、最初のミッションクリア画像になりますw

これで、難易度ハード全ステージクリア!
ボーナス兵器の「ヘブンズ・ゲートβ」をゲットで、一旦は防衛軍プレイ終了です。
んー、やっぱり地球防衛軍2は面白いと思う。
正直言うとまだやりたいwでもこれから先は時間掛かるからね・・(;´-`)
とりあえずは、まずは積みゲー消化を優先ってことで新世界樹2に戻ります。






よかったらクリックお願いしますー。