くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


我が家のコンシェルジュ編み物をしてました。
何か、コンシェルジュ用の課金アイテムを渡しまくると
編み物系の一式装備がコンシェルジュから貰えるって話を聞いたんだけども
課金アイテムを渡さなくても、親密度的な内部数値が徐々に増えていく仕様なのかねーw
だとすると、未課金でも地道に編み物系装備は貰えるのかなと思うんだけども
まだその辺はよく分からないですね。
まあ、プレゼントが貰えたら、その時にまた日記に書きましょう(*´ω`)楽しみ。

現在の手持ちのボスカードを纏めてみました。
えーと39枚ありました・・(白目)
制限時間があるのは本当、自分には合わない仕様ですね・・。
他にもやりたいことが沢山あるので、ドラクエ10もだけど別ゲーでも。
コンシューマーゲームとかを楽しみたい!とかなると、ボスカードは余計後回しで・・。
ドラクエドラクエ日課やら週課やらやりたいことも多いし。
なので、ボスカードが後回し後回しでどんどん溜まっていっちゃうんだよねー;
うちのゲームに対する時間管理の仕方も悪いんだろうけど・・(´・ω・`)


ボスカードの制限時間制は
あえて制限をつけることでチームメンバーやフレンドと一緒にプレイする機会や
挑戦するために準備しようという動機が生まれるように企画・入れてたとかで
アイテム圧迫問題よりも遊びの部分を大事にしているから理解してくれとのことだけど
制限時間を設けてもソロ専の人はソロで挑むし
普段からPTやってる人は制限時間があろうとなかろうともPTプレイすると思うし
時間制限制は・・時間に追われるというか、好きな時にやれないというか
マイナスイメージ(不便なイメージ)の方がうち的にはずっと強いです(´・ω・`)
少数派の意見かもだけども><w


とりあえず、幾つか持ち寄りで募集をしてるけども、持ち寄りだけじゃ消化できないし
消化お手伝いも近々募集したりして消化していこうと思います。
こんなに手持ちが埋まってる状態だと、うつしよの銅箱・銀箱の開封も出来んなw

サブキャラのくむこの分は、昨日お手伝いさん募集したんだけども
タイミングが残念ながら合わなかったので、全カードをソロサポで消化してきました。
メインも沢山持っている状態でサブも持った状態を維持し続けるのはきつかったのでw
強カードもあったけど通常に交換してからの消化。
何というか、ソロサポ攻略記事の時(バージョン2.0くらい?)に
挑んだガイア戦と比べると、今は大分楽になりましたね。全滅の可能性皆無な感じ。
戦闘もソロサポでたったの2分。こんなに早くなったかーw
古くなった攻略記事、新しい攻略記事と動画に変えた方がいいのかなぁ・・。
しかしそれをやってたらキリがないよなぁ^p^


挑んだ数:アトラス3、ベリアル1、ドラゴンガイア3、プチバラモス2
報酬:大地の竜玉の破片3、銀のロザリオの破片1、バトルチョーカーの破片1
   魔王のネックレスの破片2、バトルチョーカー2
バトルチョーカーは合成してみたけど「こうげき力+1」でした。最低だなw

あと、昨日ピラミッドの8層をチムメンの
めっし、びりーぶさんの3人で挑みまして、2回目の挑戦でクリアに成功しました。
1人サポート仲間だったけども十分クリアできる状況でしたね(*´ω`)ってか
びりーぶさん8層初クリアです!これが一番リーダー的には嬉しいw(´,,・ω・,,`)
報酬もイシスのブローチだったし、色々美味しかったですわ。
・・で、今日も週課物リセットの日なので、またピラミッドやらないとなんだよな。
日課と週課ばかりで疲れるなぁ・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.