くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



サブキャラのくむこ、先日バトルロードにデビューしました(*´ω`)
挑める状態になってから放置してたんですが、絆のエンブレムの効果は役に立つので
サブキャラもある程度進めてコインを稼いでおいた方が良いだろうと。
ただ、サブキャラの方の仲間モンスターはレベルがまだ低くて(;´-`)
転生回数も、ドラゴンキッズだけ何とか転生5回のレベル50にしましたが
これは王家の迷宮に連れて行くために集中的に上げただけでして
他のキメラとホイミスライムは転生1回でレベル30台と・・なかなかお厳しい。
まあでも、モンスターバッジを装備すれば、ある程度は遊べるとも言ってたので
これで遊んでみました。

ドラゴンキッズの装備を格安で購入。
爪と服セットで12万ゴールドくらいの御安い装備です。
王家の迷宮にも連れていく為に最低限の装備は必要だったので、とりあえずは。
HP456あるのは頼もしい数値。攻撃力は312とちょっと低いけどね・・。


キメラとホイミスライムの装備は、くむこ僧侶のお古と今装備してるやつを登録で
何とかなるので購入はせず。
レベルの低さはどうしようもないですね・・ゆっくりコツコツ上げていくしかない。
でまあ挑んでみたんですが、確かにそれなりに進めることはできますね。

育てきった仲間モンスターを連れてプレイするのと比べると
やれることが少なかったり(スクルトピオリムが使えない等)、性能も低いんですが
モンスターバッジを装備することで、マヌーサが使えるようになったり
おたけびが使えるようになったりもするし、基礎ステータスも上がるし
あと、1人サポートモンスターで強い子を雇えるので
現時点のくむこの仲間モンスター達でも、Dランク試験に合格できるくらいには
進めることができました(*´ω`)
ここから先はまだやっていないので不明ですが、ルーラストーンは取れたよ!


でも、ここから先はちょっと難しそうかなぁ・・せめて転生1回のままでも
キメラとホイミスライムのレベルが50にならないと、貧弱でしてね・・w
くむこの試練の門はまだ未消化なので、これを利用して少し鍛えてやります(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.