くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2 PORTABLE V2


サイボーグソラスを倒しまくってたら「プラズマ・ウィップS」が出ました。
ダメージ4×20 連射速度1秒で60発 射程距離75m 弾数2000


武器の種類としては、超広範囲版のレイピアって感じで
隊員の周囲にバリアを貼るかの如く、レーザーが展開される武器になりますね。
リロード時には確実に緊急チャージが入るのが特徴となっております。
プラズマ・ウィップSは、どうやらオリジナル版と性能が変わっていないみたいなので
これなら使えそうだってことで
マスターレイピアはまだ出ていませんが、十分代わりになるかもって思って


武器稼ぎの名所、ミッション43「赤波」の難易度インフェルノにて
プラズマ・ウィップSを2つ所持して今は回しまくっております!(*´ω`)
試してみたらやれましたw
撃ちながらの棒立ちだと流石に噛み付かれますが
上下左右に多少歩きながら撃ち続けると、噛み付かれ難くなります。
リロード時に緊急チャージが入るけども、ウィップを2つ所持しておけば
チャージ中にもう1本のプラズマ・ウィップSに切り替えて攻撃を続けることが
できるので、これでインフェルノ赤波攻略可能でした。


このミッションでもレベル70以上の武器はドロップしてくれるので
マスターレイピアとMONSTER-Sくらいは欲しいなぁ・・。
XSXプラズマ・ランチャーも雑魚敵を一気に殲滅できるので出来れば欲しいところ。
サンダースナイパーやサンダーボウ系でも強力なのが欲しいが・・欲しいのいっぱいw

難易度ハードのミッションも少し消化しまして、いま残ってるミッションが
ミッション69「魔虫跋扈」
ミッション73「大結集」
ミッション76「絶対包囲」
ミッション77「魔軍」
ミッション78「皇帝都市」
の5ミッションになります。あと少しなんだけど残ってるやつ全部難易度高い('A`)w
とにかく、武器稼ぎもうちょっと頑張ってみます。






よかったらクリックお願いしますー。