くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2 PORTABLE V2 難易度ノーマル全ミッションクリア


残り10ミッションほどでしたが、難易度ノーマルだけ先に全部消化しまして
難易度ノーマル全ミッションクリアしてきました。
ボーナス武器の「レーザー・チェンソー」もゲット。


難易度ハードが残ってますが、ちょっと今の状況だとクリアしていくのは難しいかも。
終盤のミッションは本当に難易度が高いので、それなりの武器がないと
敵の火力に押されてしまって耐久力がゴッソリなくなってしまうので\(^o^)/
「赤装変異種」だっけ?
PSP版から追加された、移動速度は遅いけど滅茶苦茶硬くて真っ赤な蟻さん。
難易度ハードで1回噛み付かれると、耐久度が1100ほど減ります(苦笑)

他にも、ミッション77「魔軍」とか、難易度ノーマルだとクリアはできたけど
このミッションは地球防衛軍2の中では最高峰の難易度でして
インセクトヒル3体(蟻塚)、蟻塚から金蟻・鎧蜘蛛・羽蟻が無限に湧いて
ファイター15機(円盤)、多脚歩行戦車ダロガ3機もいて
開幕から全部こっちに向かってくるんで、難易度ノーマルでも耐久度が減りまくる;
これやってて、難易度ハードは今の状態だと無理だろうなと^p^
(ちなみに、インフェルノソロでクリアするには耐久度2万程は欲しいミッションです;)
まあ強い武器があればってことで


ミッション66「機獣」の難易度インフェルノで武器稼ぎを少しやってます。
サイボーグソラスの背中に乗って適当に武器ぶっぱしてるだけで倒せます^p^
キングソラスも似たやり方で楽に勝てたりするんですけども
武器がまだ弱いので、確実に回せるサイボーグソラスで。
マスターレイピアが欲しいなぁ(´ω`)
レイピア系はVita版は弱体化してますが、それでも強い武器なのは間違いないので。






よかったらクリックお願いしますー。