くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


残酷なる蹂躙者 HP5280 攻20 防16
通常攻撃:単体に100前後ダメージ
食いちぎり:140前後の拡散ダメージ
威圧の眼光:一列の物理防御力を3ターンダウン
「駆け寄る襲撃者」を黒くして強くしたようなモンスター。
実は、このFOEも落とし穴に落とせたりします^p^根気よくやったら落とせたw
どうやって落とせたのかはちょっと分かんないです;
1回落とすと、2回目は穴を飛び越えられないのですんなりと2回目落ちました。


HP75くらいしかない状態だったので、前列は一撃で落ちますが
食いちぎりは敵HPが高い時は使わないのかな?
HPが少なくなると使ってくるようになりますが
「後列に威圧の眼光→後列に食いちぎりを3ターン連続使用」の確率が上がるので
こうなったら後列をキュアで回復を続けながら、前列が殴り続ければいいだけですね。
HP70を超えていれば、メディック5人でも何とかなりますわ。


こちらの攻撃ですが
杖マスタリーLv17のヘヴィストライクLv1で50前後ダメージ
杖マスタリーLv15のバイタルヒットLv1で60〜70前後ダメージ
後列の通常攻撃で15前後ダメージって感じでした。
HPがかなり高いので、Lvの低い弱めなスキルを沢山使う感じでやりました。
これでまあ24ターン掛けて何とか・・ただ倒す前に大暴れしてきて全滅するかとw
食いちぎり3連発を前列にやってくるのは反則ですわww

キマイラもちょっと試してみるかってことで、殆ど用意しないで適当に挑んでみたが
思ったよりもいい感じで・・まあ全滅しましたけど、赤ゲージまで減らせました。
コウモリが一緒にいるけど、事前に倒してても大して結果は変わらずかなぁ・・。
キマイラは氷属性に弱いので、フリーズオイルを用意したり
回復アイテムを大量に持参すれば、試行錯誤次第で倒せるかもしれない。
ちょっと本格的に準備をしてみようかな・・w