くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


5階でのレベル上げってか、連戦も雑魚敵相手ならそこそこやれるようになりましたが
このラフレシア」と「マイマイダイオウ」の組み合わせは出ちゃ駄目だと思うw
ラフレシアを残すと全体毒や全体攻撃で痛いダメージを受けるので早く倒したいが
ラフレシアを先に倒してしまうと
マイマイダイオウが仲間呼びで森マイマイ大量増援で、次のターンに
マイマイマーチの合体攻撃でボコボコにやられるという。
マイマイダイオウを先に倒せばラフレシアの全体毒と全体攻撃の猛攻を受け続けないと
いけないわけで、この組み合わせは第1階層にしてはガチ構成だなぁ・・^p^

そういえば、グリモアトレードが利用できるようになったんですが
ヘッドバッシュLv10」って強力なグリモアがあったので
メディック5人旅では利用できないグリモアですが、試しに交換をしてみようと。
・・思ったんですが、手持ちのグリモア65個を全部投げてもトレード0%でした^p^
他のしょぼいやつなら、適当に数個投げればそれなりに%上がるんだけどねー。
これはメディックスキル系で高レベルのグリモアが出ても、簡単には交換出来ないな。

あ、あとFOEの「狂乱の角鹿」を倒すことに成功しました。
1戦で大分ボロボロな状態での勝利ですけどね・・(;´-`)これはおきついw
鹿1匹倒すのにも、これだけ苦労するとなるとキマイラはいつになるのやら・・。
場合によっては、パーティーメンバーを1人や2人にして
経験値を集中して頂いて強くしてしまうのはありかもだなぁ・・。
縛りプレイだからFOEの攻略に関しては書いた方がいいかな?ってかいいよね^p^
改めて挑みながら諸々纏めてみますかね。まだ倒していないFOEも倒せればそれも含めて。





お腹痛くても頑張るのでよかったらクリックお願いします(*´-`)