くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


>希少な魔物、世界樹の芽が出現するクエストです。
>芽の食材を用いた料理を利用すれば、金策や素材の収集が格段に楽になります。
>※発生条件:世界樹の迷宮4階に到達する
>※推奨レベル:1以上


250円で購入できるDLCの「冒険者に捧ぐ、黄金の新芽」をプレイしてきました。
報酬は『到達階層に応じた大金』だそうで
今までの冒険で何階まで進めたかによって、貰える金額の内容が変わるようです。
エストを受注したら迷宮に乗り込みます。

1階に黄色FOEが1匹、その場から動かずにいるので
そいつに触れると「世界樹の芽の稀少個体」との戦闘に突入しますので
それを倒せばオッケーって感じです。
倒すと食材の「やわらかい新芽」が30〜50個近くドロップします^p^
エストのクリア報告をしなければ、訪れる度に同じ場所に世界樹の芽がいるので
倒せばまた「やわらかい新芽」が大量に手に入りますね。
経験値は極少量しか手に入らないのと、通常ドロップの方は何もないです。

クリア報告すれば、報酬にて大金が手に入ります。
4階までの到達だと1500円貰えるみたいです。
この時点で軽々1500円貰えるのは大きいなぁ・・お金稼ぐの大変ですしね。


ちなみにこのクエスト、何度クリアしても再受注&クリアが可能です^p^
1週クリアに3分と掛からないので、何度もクリアすることで
簡単に万単位のお金を現時点でも手に入れることが出来てしまえますね・・。
リアルマネーを支払うだけあって、得られる効果も高いということでしょうな。

やわらかい新芽を1個使って作れる料理は『世界樹の新芽茶』になります。
効果は「素材+採集入手数↑↑↑」でして
迷宮に乗り込んで街に戻るまでの間だけ効果が続くようになってます。
街に戻ったら効果が切れるので、再び効果を付けたいなら食べないといけませんね。


この効果だけど、効果自体はリアルマネーを払わなくても
野良の「世界樹の芽」を倒すことが出来れば、一応は利用できるんですかねー?
ゲーム内にて通常の世界樹の芽とはまだ遭遇していないので分からないんですが・・。
とりあえず、効果はこれもアホみたいに高かったです^p^

モンスターからの素材も量が多かったですが、特に効果を強く発揮するのは
採取・伐採・採掘ポイントかなと。
100%の確率?でレア素材が複数個手に入ってしまいました\(^o^)/
ナニコレww
このDLCを利用するなら、採取・伐採・採掘スキルは必要ないかもだな・・。
ちなみに、モンスターの特定条件ドロップは適用外です。

1階から3階までの採取・伐採・採掘ポイントから素材を手に入れまして
売却したら39個2822円になりました。
これはおかしいなw


結論を言うと、利用することで金策部分と素材集め部分でのバランスは崩れます。
良く言えば、時短になって楽になるとも言いますが。
時間のあまりない人や、素材集めや金策は楽をしたい人向けのダウンロードコンテンツ
250円でこの効果はコストパフォーマンス的にも悪くはないと思うが
金策や素材集めも世界樹らしい難易度でやりたい人には向かない内容ですかね。
うちの縛りプレイでは、時短目的で利用しようと思います。
縛り自体に直接的な影響は、時間が掛かるか否かくらいしかなさそうですので。





よかったらクリックお願いしますー。